スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラジオ波
肩の凝りが激しいのと足がだるいのと・・・で
どこに行こうかネットで検索

そこで予約したのが先週。
今度次女も連れて行くのだけどまず先に私がGO

メニューは全身ラジオ波のマッサージ

すごく楽しみでいたのだけど一つだけ気がかりなことがありました。
それは・・・ベッドの上でトドの姿を披露すること。
↑これ、まじで。不安。←(体は大きいが心はチキン)


紙製のちいさなぶかぶかパンツ(意味わからないですね)をはいて
バスタオルを体の上において待ってました。
いざはじまると、ちょーーーーーー気持ちいい。
体の中の温度が4度くらい上がるそうで、幾分かは脂肪がとけるそう。そこも狙いではあります。

150分。しあわせ~
ラジオ波と言えば病巣をスポットで焼くイメージがありましたが、思い立ったが吉日。
行ってよかったわ。

機会があれば是非一度、お試し下さい。
体がぽかぽかしてすごく気持ちいい。
ダイエット効果のほどはよくわかりませんが、夜遅くまで裸足でいても足が冷えなかった。
ほかほかして靴下をはくきになりませんでした

代謝を上げるのはこれおすすめ。

今日は朝からもみ返しで首周りが痛いですが、年内いっぱい仕事のがんばりどころなので
定期的にがちがちな肩周りを重点的にもみほぐしてもらいます。

鍼灸もあるみたいでいつかうけたい。

何度かうけてみて、血液検査をして体調がよければ通いたいなぁ。
[2011/12/13 17:09 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ふと… | ホーム | 知らなかった>>
コメント
リラクゼーション
こんにちは

気持ちよさそうですね、施術中気持ち良すぎて寝ちゃいそうですね^^
ラジオ波というのははじめて知りました、体験してみたいけどパンツ1枚になるのはチョツト、いや、かなり抵抗がある~。

私は3週間ごとにマッサージに通ってます、運動不足で同じ姿勢で長時間いると首から肩から背中、腰、もうガチガチになります、足はむくむし張るし。よく「鉄板はいってるみたいですね」といわれます^^;
今、ダンナのセーター編んでるんだけど和裁してる時より首が痛い...ずーーーっと同じ姿勢でいたら首がまわらない...で3日まえに行ってきました、それからはなるべく首と腕肩を動かすようにしてるんだけど、あまり効果があるとは思えない--:

tomoさんのお母様も縫い物編み物をなさるけど踊りもするから肩こりはないんでしょうね~ そう、お母様の器用さには驚きました。さすがtomoさんのお母様!感服です。

>エコの作法
見ました、どの着物だろう?ちょうど洗剤で洗ってるのでしょうか?
番組では、反物から着物になり洗ってまた端縫いして反物になる...リサイクル着物の紹介、着物1枚に帯3本、帯1本に着物3枚の着姿、くり回しの仕立てとかイギリス人の着物愛好家がリポートしてましたね。


家のほうはボチボチ測量がはじまってます、官地が隣接してるからそこを払い下げてもらってから地質調査です。
[2011/12/14 13:56]| URL | MK #- [ 編集 ]
鉄板
>MKさん
コメントありがとうございます。
MKさんも鉄板ですか?(^^わたしも。ゴリゴリ、スジの音がきこえるくらいでした。
施術してくれる女性が、すごいかたいってカーテン越しに他のスタッフと話してる声が丸聞こえ(^^;;(私はどうすれば?!状態でした。

それでですね、、この週末予約を入れてるんですよ。内容はラジオ波ではなくて
メディセル(メスをつかわない脂肪吸引)です。むちゃくちゃおそろしいですが
どうも凝り固まってるからまず肩周りの肉を吸い上げて軟らかくするそうです。
掃除機のようなので肉を吸い上げつつ・・マッサージらしい。
施術台の上でうなってると思います。痛気持ちいいらしい・・・どんなじゃですよね。

旦那様にセーター、仲がいいですねぇ
編み物は動きが限られてるから・・途中で体を動かさないとしんどいかも。
私自身、編み物をあまりしないので手仕事する人、尊敬します。


そうそう・・エコの作法
観れるんですね~いいなぁ。我が家は観ることが出来ません;;又16日に再放送するらしいです。
私の着物は湯のしの機械で桜の模様が流れるように撮影してくれてました。
色はパステルグリーンとパステルブルーのような色です。好きで何かと着てる訪問着だったからすぐにわかりました。
映像で観て手元にある着物を観ると何となく感慨深い。
「あんたえらいなぁ~」って洗い張りの反物に話しかけそうでした。

お家のほうも・・動き出しましたね。
定点シャメで完成まで画像撮りためてくださいね。


母の話はまた記事にしますね
[2011/12/15 17:08]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

