スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
感情
明日は仕事の途中で抜けて長女の学校に。
国試に向けての説明会かな。
スロースターターの娘なので相次ぐ補習をしていただいて・・・勉強する気になった。
家族もびっくりするほどです。
一人で暮らしてる娘を案じて、部屋に帰ったら学校に電話しなさいっていつも気にしてくれていた話を
娘から聞いて涙が出た。

そこまでしてくれる先生でよかった。お母さんはどうしてもお礼が言いたい!!って
言ってたので明日やっとお礼が言える。

怒りでは涙が出ないけど、やさしくされたり、最近は子供のことをほめてもらうと
すぐにないてしまう。
娘たちは「お母さんそこで?!」と言うけど・・・
年のせいかな。

そんな中・・・・またしても・・長男がやってくれました。
なんど・・・先生にお詫びの言葉を言えばいいんだろう・・・

友人がPSPを学校に持ってきていたらしい。そのゲームしてる脇でそばにいた
カマキリをつかまえてゲーム中の男の子につけたらしい・・・(小学生かっ!!!!)
そしてそのこがゲームを落として先生にばれたらしい。
長男は僕のせいだとPSPは僕のですと言ったとか。
で・・・お母さん、3者懇談のときに先生から返してくれるからと。

またまた怒りモード爆発です。
一瞬、長男の気持ちを汲んでやろうかと思ったけど・・・やはりだめ。
悪いことは悪い。すぐに先生に相談。
先生と電話で話した後・・
長男にすぐにかばった友人に電話をかけて事情だけ話しておきなさいって電話させた。
友情関係が壊れても困るので・・それが気になった。
罰としてその友人が先生からPSPを返してもらうまで長男のPSPも没収しました。

「なんで、ぼくも~??」
「友達も遊べんのにあたりまえじゃ!!」あほか・・・
これで期末の勉強少しでもするかと思ったのに・・・あいつだけは・・
NINTENDO DSで遊んでるし。マンガ読むし、寝るし。

本当に力が要る。こうして私の怒りで何とかできるのはわずかな時間
成長と同時に・・父親にお願いしないといけなくなるね。

長男の二学期の成績表・・一気に期待薄になりました。
元気で登校できれば何よりではあるので・・えさをぶら下げつつ・・
怒りをセーブしつつ・・私の気持ちも話しつつ・・・会話します。


唯一救われるのが・・・いくら怒っても
今日ご飯何?と聞いてくる。私怒ったんですけど・・・・と思うけど
その性格に救われてるのかなと思う。



[2011/12/02 03:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<合間 | ホーム | 商店街>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

