スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
実家の母が舞踊をしていてそのステージがあるので、子供達と行ってきた。

母の舞踊の順番まで2時間ほど時間がありました。娘達に会場に入ってる?
ときくと・・長女は国家試験の勉強がしたいからと車で待機。二女も本が読みたいとか。
それにつられて長男も車で待機。(←ゲーム)

私は会場脇の喫茶コーナーでコーヒー飲んだりしながら読書することにしました。
20111122150406.jpg
休日の昼間・・穏やかな時間だなぁって思いました。


そうこうしてるうちに母の順番が近づいてきた。

長男がステージに花束を持っていく役目。
母は私たちが来てることを知らないでいたのでステージのすぐ下にいる私たちに気がついて
一瞬表情が変わった。その表情に来てよかったと思った。

舞踊は母の生き甲斐なのでそうゆう打ち込める何かがある状態は子供として安心していられる。
元気で好きなことをしていられるのは母も幸せだし、私も幸せに思う。

今日はうれしい気持ちで家に帰れるだろうから安心!と母と話し会場を後にした。
その後、参考書や問題集を買いたいからと長女が言ったので近くの本屋に行きかけましたが
看護の本が充実してるところがいいとゆうのでやはり市内まで行くことに。

その帰り道、いつも買いだめにいく中古本屋があるんですがそこによると・・・
全体的にリフォームしてました。
お店の配置もかえてるけど何よりも通路が広くなってるし。。
中古本屋にあり得ない椅子まで置いてるし・・。ちょっと感動。座り込んで読むことはないけど
ありがたいと思うお客さんは多いと思うなぁ。

いつも読みたいなって直感で選んで中をパラパラと観て買うんですが・・・
今回は懐かしい感じで選んで購入。よく読んでいた著者。

なんか、読みたい気分。
20111122150404.jpg

その日のうちに読み終わりましたが・・・今日で2日目、何度も読んでます。
こうあるべきよなと反省することも多いので(多すぎて・・(^^;)
読むといつも心が穏やかになれます。

そろそろ自宅本もたまってきたので整理しないとなぁ。(たぶんまたお店に持ち込んで販売)
そしてまた新たな本を買うのでなかなか片づかないでいます。
[2011/11/22 15:17 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ばかな事 | ホーム | 和裁新聞>>
コメント
こんにちは、おひさしぶりです。
お母様 舞踊をなさってるんでか~ なるほどだから足腰が丈夫と納得しました。花束もらってうれしかっただろうなぁ 目にうかぶようです。



本の整理は時間がかかりますよね、先日の押入れの整理は本でした
、あらかじめ残しておく本をきめておいたのだけど、処分するかどうかついついページをめくってしまい時間を無駄に使ってしまいまいました^^;服の整理は早かったですよ、やせたら着れるかも~と思ってましたが、いっこうにやせる気配がないので処分です、「お止め」になってかえって太りました、ドスコイ街道まっしぐらです^^;食器類も2年以上使ってないのも処分対象、それぞれ分別してその日にあわせて少しづつ捨てているのだけど、そのたびに舅が不機嫌になる、わからないでもないけど全部は持ってけないしねぇ~ ダンナはダンナで地盤調査もまだだしこれ以上間口が狭くなったらどうなるんだといらついてる、前途多難だけど案ずるよりうむが安しってこともある、為るようになるさと思ってるんだけど楽観的にすぎるかな。

[2011/11/23 15:41]| URL | MK #- [ 編集 ]
>MKさん
こんにちは
全国の天気予報をみるのにMKさんの住まれてる青森をチェックしてしまう自分がいます。
また一段と寒さが増してきてますね。
ご無理をなさらぬようにしてくださいね。

母は私よりも体が柔らかく、足腰も胃腸も丈夫。肌もキレイだし・・・うらやましい。
眉毛のエクステしてきたのにはビックリだし・・。←ウソダローな気分。すごいわ。
見習わないといけないなぁって・・・思う。

洋服の処分・・私も同じです。早いです。理由も同じ。^^;
食器も捨てるのに抵抗がありますよね。
捨ててしまえばなんて事ないんだけど・・・袋に入れるまでが葛藤。
本やアルバムは魔物です。ページをめくり・・わかる~~~。
地質調査は地盤改良したりすれば大丈夫ですから・・
私もなるようになると・・・信じて疑いません派です。
[2011/11/24 13:00]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

