[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おいも
会社のガスコンロでたまにいただいたサツマイモを湯がいておやつにすることがある。

今日も。


郵送の書類を持って郵便局に行く途中、見覚えのあるお兄ちゃん。

小さい子供を二人連れてる。お姉ちゃんの子供を保育園に迎えに行ったみたい。

いろいろと複雑な家庭事情で大きくなったので、いろんなつらい思いも経験してるはず。。
性格は良いんだけども・・・なかなか学歴や資格の関係で就職できないでいるみたい。

アルバイトで年に数回仕事に来てもらっているので・・・性格の良さはすごくわかる。
今自分に出来ることはお姉ちゃんの子供の保育園のお迎えらしい。

で・・・すれ違い途中に見たときはそのお兄ちゃんに姪っ子の二人は自動販売機で、
ジュースを買ってもらってた。
私が郵便局の用事が終わり帰る途中前方をみると・・下の女の子が大きな声で泣いてる。

いてもたってもいられず・・・「どうしたん?・・・(ここで泣きやむ)お芋食べる?」ときくと・・・
二人ともうなずいた。
ちょっと待っててなと言って事務所に走って帰り、湯がいておいたお芋をキッチンペーパーにくるんで
3人に渡した。

もう、泣かんで帰るんよっていうと・・うなずいてバイバーイって帰っていった。



なんか、こんな出来事で就職難なことやいろんな世の中の事を考えた。

それにしても、お芋いただいていたのでよかった~。お芋がらみの話題が最近多いような^^

さて、、これから私は長女と二女を迎えに40分ほどのドライブです。
今日は事務仕事のきりがよかったので3度目投稿です。この時間、仕立てがしたい。(切望)
[2011/11/18 17:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<和裁新聞 | ホーム | かたつむり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

