スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
納品用段ボール
いつもお邪魔させてもらってる和裁士さんのブログで納品用の段ボールの話が出てました。

その段ボール、私もいつも探していました。ネットで検索かけてこれが良いと思うベストなものは
探していたんですが、ネットショップで販売してるお店の発送用のが一番使いやすい。

保管も場所をとらないし、厚みもある程度調整できる。・・・私的にはベスト。
個人の納品の時にはこれで運んでる。
(もちろん風呂敷に包んで)
かなり使い込んで皺だらけです

まず画像を見た方が早いと思うのでアップします。

20111117105805.jpg

朝出がけに撮りましたのでなんかわかるようなわからないような^^;
大きさは着物用のたとう紙が入る大きさ。(二つ折りでも大丈夫)
コの字になってて蓋を紐で固定します。これが便利。
この紐の所をマジックテープなりくくるなり・・ガムテで挟むなりすれば
着物が固定されるので皺防止になると思います。
これで挟んでる間も押しが効いてるので私の中ではベストなのです。

改善しようと思えばまだ改善できそうです。

[2011/11/17 11:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<折れた~ | ホーム | ひとときの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

