スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひとときの
充電。

旦那が給水装置の資格更新?!の講習があるとかで

午前中、軽く事務の仕事をして主人と一緒に新見市へ。

私は主人を会場に下ろした後、さて一人で何するべ?!な状態。

退屈な時用に数冊本を持ってきていたけどそれじゃあまりにもったいない。
市内をうろうろしつつ・・・

新見美術館へ。

田舎にある美術館だけどここの美術館はすごくセンスが良い。

アーティスト、どうやって選んでるんだろう?
前も人形作家とか少し前は鶴太郎さんもきてたし。
いつも行けないままでいたけど今回は何をしてるかわからず美術館へ。

平日の昼間だけど駐車場はいっぱいでした。
その辺で期待値100%

原田泰治の世界展
20111116152605.jpg


何も思わず記念切手で買った事がある!!
かわいい!と思ってたんよね。まさかここで観れるとは。感激。

昭和の温かな風景が部屋中にあふれていて、細やかな線、点で描かれてるのが
ゆっくりと鑑賞できました。
いつも何かしらハガキなり買うんですが、今回は印刷された絵を一枚。
momonohana


モモの花が咲いてる中でお弁当を広げてる情景を描いた物。
ボンネットバスが描かれた物とかなり悩んでこちらに決定。


気持ちも満足したところで今度は・・・・以前いただいた和菓子を探しに。

名前は枝豆だんご。
そう、ずんだのあんこが入ってるおまんじゅう。
お店の名前がさつき屋だったのは覚えていたのでそこを目指して出発。

美術館へ行く途中、見た覚えがあったのでそこにまず行ってみた。
以前は工場としていたところをお店にしたらしい。
枝豆だんご・・ありました!だけど・・5個入り。欲しいけど・・・・二つくらいでいいんだけどなぁ。

迷ったあげく・・プリン、おせんべい、粉のお汁粉を購入。全然おまんじゅうを
買わないところが・・・優柔不断とゆうか・・お恥ずかしい。

自宅のお土産用に。長男にプリンは大絶賛されました。味が濃くて美味しかったです。
(画像撮るのを忘れました)

続き・・


今日、会社にきてすぐに引き出しをあけてみた。
やはり・・・記念切手を書類の送付やらに遣っているんですがそのファイルのなかに一つ・・・
残ってた。

切手シート欄外に絵があるんだけど、それを切り取って残してた。
やはりそのときの私も、好きな絵だったんだなぁって思いました。
誰もが、のどかで穏やかな気持ちになれる画だと思います。

機会があれば是非。
[2011/11/16 15:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<納品用段ボール | ホーム | 小言>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

