スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お祭り
 画像が暗いですが地元のお祭りでした。
かなり距離の長いそうめん流しのほとんど下流で箸を持って流れてくるのを待っていたんで
なかなかすくうことが出来ず、たまにネギが流れてきたり・・・(誰のよ!)
それでも、楽しく美味しくいただけました。


そうめん流し

そのあと・・スィートコーン『未来』の焼きとうもろこしを買って、近所の方にあげたこをたくさんいただいて、 (ありがとう)
金魚すくいしてきました。

予算の加減だと思うんですが赤金ばかりでしたが50円で金魚すくいはありえないくらい安くて
しっかり楽しみました。

赤金

いまはあいてる金魚鉢に入れましたけど20匹以上はいるような。。。
水草を入れてホテイアオイを浮かべて・・酸素発生土を入れてひとまず落ち着いています。
ポンプがあった方がいいかなぁ??


UPが前後していますがこのお祭りの後に
娘を岡山市内まで迎えに行ったので(ももたろう祭りに行ってた)
浴衣を着る機会がなくなったしまった。残念でした~(/_;)









[2008/08/03 23:16 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続けて・・ | ホーム | 仕入れ商品の片付け>>
コメント
金魚ってフナなの?
最近は各地でお祭りが盛んに行われるようになりましたね。隣近所とのお付き合いが無くなったと言われる中でとても良いことだと思います。
そう言えば広島に住んでいた頃、子供が金魚すくいで金魚を取ってきたので、仕方なく水槽で飼っていましたが、細くて小さな金魚だったのが、大きなフナになってびっくりしたことがありました。
[2008/08/03 23:39]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
そんな感じになりそうです。
まさしくフナの気配が漂っています。^_^;

地域のお祭りでいつも話すのが
『1年ぶり!元気?』なんですよね~
同じ地域なのになかなか話す機会もなくて。
もっとこんな場があってもいいですね。
こんな時代だから余計にそう思います。
[2008/08/05 22:28]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

