スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
疲れ
なのかどうかわからないけれど・・・昨晩
顔が腫れてえらい(すごい)ことになってた。
唇は腫れ、まぶたが開かないくらい腫れ、声はしわがれ、寝違えたような首の痛み。

仕事から帰宅し、すぐに休息モードに。
子供も適当におかずを食べてくれたので助かった。

朝になっても腫れがひかないのでいつもの病院へ。
大きなマスクをはめて会社に行き、一通りの仕事をすませて診察に。

やはり典型的なクインケ浮腫

唇が腫れてるときは「8時だよ全員集合!!」とか「おいっ~~す!!」
なんて冗談も言いたい気分だけど・・・
昨日は声が出ないわ、首、肩周りもはれてしまい・・・参った状態。

先日の血液検査もみましたが、、引っかかるところはいつもの所。
血の気も濃いんだとか。
数年前の手術前の自分に今の数値を見せたいくらい。実はかなりの貧血でした。
現在、男性並みの数値。

見た目が超健康体!ドスコイ!なんでこんな事になるとしょげたくもなる。
ついしょげたことを長女と電話で話してると

「一緒に病院に行こうか?」と言ってくれたけど・・・
迎えに行って学校、休ませるのが私にとってストレスになるので
気持ちだけいただきました。

昨晩の声の枯れは気管が腫れてるからだとか、風邪ひきはじめ?だとおもって
しょうが湯のんだりしてたのに。。(^^;

先生がい言うには、ひどくなると窒息死することもあるとか言うもんで
びびってしまいました。
おかしいと思えば救急呼んで!ってよべないよね~~。
車に乗って救急車のとこまでいくし。

先ほど眠くなる薬を飲みましたんで、昼からの仕事、睡魔との戦いになるかも。
今日は家で休みたかったな。

腫れてる、唇かまないようにカフェオレでも飲んでゆっくりと仕事します。

[2011/11/01 14:20 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<針箱 | ホーム | 10月>>
コメント
お久しぶりです
季節の変わり目です、体調管理に気を付けて下さいね。
アレルギー反応の出やすい季節 早め早めの自己管理で、パワフルかーちゃんで 頑張りましょう!!・・と言いながら あっちこっちが痛い!疲れた!!とぼやいている私ですが(^^) 
 
[2011/11/01 18:51]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
今はどうですか?すこしは良くなりました?救急車で行ったほうがいいですよ、たとえ途中まで車ででもね。tomoさんもいつものとは違うと異状には気がついていたと思います。いろいろあったのでしょう?体への負担はかなりあったはず、若いときと違ってもう無理は禁物ですよ、どうか御自愛ください。
[2011/11/02 21:09]| URL | MK #- [ 編集 ]
ありがとうございます
クインケは原因がわからないので、ひたすら薬を飲んでいます。
3日前の顔面の腫れはやっとひきました。
今回長かった~。
今朝は膝の裏、肘、おしりに蕁麻疹。
家事をしてる間に消えました。ヤレヤレです。
こんなじゃなかったと日々思いながらいます。

>楓ママさん
私も同じ~。くたびれた~か眠たい~とぼやいてます。
ソファーは私にとって誘惑の都。すぐに占領して寝てしまいます。
体質改善のために、リンパマッサージとか行きたいなぁって思っています。
あと大好きな炭水化物、減らそうと思っています。

>MKさん
そうなんですよね~。
若いときと違うのを調子が悪くなると気がつくんですが、少しよくなるとすぐ忘れてしまう
(^^;

仕立ての仕事は・・どうしても夜の仕事になるので(私の場合)
その辺がやはり無理なんでしょうかね~。
週に何度も主人、娘二人の送迎が結構堪えてるかも。仕方ないんですけどね。

顔面が腫れるのだけは勘弁して欲しい~
どっこも出られんのがつらい。
公園とかでお弁当持ってのんびりしたいなぁ。。
[2011/11/04 10:04]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

