スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕入れ商品の片付け
古物の仕入れ市で持ち帰ったままにしていた品物をわけました。

ガラクタも多かったですがおもしろい味のある商品もたくさん入っていました。
引き出しのままみたいな状態で仕入れたものだったんで片づけしながら見るのも楽しかったです。

象牙、鼈甲、水晶、翡翠、サンゴと24金の指輪も入っていました。


仕入れ

それとまだアップはしませんが・・・400年ものの銘木とゆうか
彫り物も。
これは・・解体中に出てきたものですがどうするか・・・悩んでいます。
私が持ち上げようとしてもびくともしません・・結局フォークリフトの御世話になってしまいました。

宝くじが当たれば、その銘木に合わせてウッドハウスでもたてることが出来るんですが。
しばらく某所に置かせてもらうことになりました。

そのうちネット販売でもすることにします。

[2008/08/03 22:55 ] | 古物商 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<お祭り | ホーム | 続、当選!>>
コメント
お宝
古物の仕入れ市って、なんか興奮ものですね。
すごいお宝が出品することもあるんでしょうね。
「いい、仕事してますねぇ」なんてお宝があったりして・・・
僕のお宝ってなんだろうなぁ~
ん~やっぱり家族かな・・・
[2008/08/03 23:19]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
こういうのなんだか楽しそうでいいなぁ。
箱を開けるたびにワクワクしますよね!

400年ものの銘木・・・すごいですねえ。
木って コンクリートや鉄よりも長持ちしますよね。
コンクリートの建物の400年後って 恐ろしい状態だと思いますもん。
銘木の画像UP楽しみにしてます。
[2008/08/04 13:17]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
>伸太郎さん
古物の仕入れは最近行ってないんですが、市に行くとワクワクします。
先輩の方々ばかりなので、無茶をしないように・・様子を見ながらの入札です。

どうしても好みが合う人と競ってしまうので・・あきらめることが多いかな。
目が利かないのでお宝も見逃してると思います。

それにしても家族がお宝、さすが言ってくれますね!


>Mさん
前に針箱とかあったんですがその中のボタンやヘラが可愛くてすごく得した気分でした。
時代を感じるものはやはり味があっていいです。

銘木は北海道の一位(いちい)って名前の木だそうです。神主さんの持ってる木と同じだとか。

運搬費だけで数百万したそうで・・(バブルの頃の話)
総額いくらだったの?って話です。
コンクリートの400年後・・・・・・
恐ろしい~~、シェルターとかにはいいんでしょうけどね。
画像・・またシャメ撮ってきます。


[2008/08/05 22:15]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

