スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
10月
振り返ると・・・いろんな事がありました。

長男の文化祭
結婚記念日20年
熊本へ研修
その他諸々・・

結婚記念日は今までお互いが記念日を忘れてるとゆう・・・
気がつけばすぎてた・・・と言った具合。
20年の間、いろいろとありましたから、日々の生活でいっぱいいっぱい。
あまり自分の中で記念日を重要視していなかった。

今年の記念日もいつものように期待せず・・月に一度、奈良の病院へ診察に出かける前。
主人から小さな紙袋を渡された。
中を見ると小さなグリーン。モスでできてるクマちゃん。
現在労災中でもあるのでお小遣いも少しなので
まさかそんなこと考えてくれてるともおもわんかった。

主人なりの精一杯だったんだと思う。
おぼえてくれてたんじゃなぁ。ありがとう。としかいえなかったけど。
その気持ちがすごくうれしかった。駅まで送った車の帰り道
一人、泣けた。

私は何もお返しをしていないけど。。。密かに考えてる。
来月、作戦決行します。唯一、、探しに探した共通項。
楽しめるか、ケンカするか・・・
当たって砕けてみようか。

仕事が出来ない間、何か資格でも取れば?にヘルパーを選んだんだけど
無事、終了。明日が終了式。
送迎の私も一息です。
少しずつ、いろんな資格取得する楽しさがわかってきたかな。

前向きになってくれてきただけでもうれしいかも。
来月もいいことありますように。
いいことに気が付けますように。

[2011/10/31 17:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<疲れ | ホーム | 最近>>
コメント
いろいろあった10月でしたね。私のほうは家の問題が山積みでイライラしどおしの10月でした。(Mさんのところでも書いたのだけどブロック造になるし、坪単価は高くなるし、建坪は狭くなるし、資材は高騰等々 資金足りるんか!? )
でもまあ今は楽しみは先延ばしがよかろうと、苦手な夏までには建ちそうだし、何よりノンビリ焦らずにモノを始末できる、とそういうふうに考えられるようにもなりました。これも前向きでしょうかf^^:
「時間」の流れって様々ですね、感じ方も色々ですね。
[2011/10/31 21:21]| URL | MK #- [ 編集 ]
いろいろと構想を練ってあたためてたマイホームですものね。
急な変更は少し混乱してしまいますね。
逆に考えれば耐震(免震)面と保険料は確実に安定しますね。
鉄筋も数年前に比べればかなり落ち着いてるので・・(^^
Mさんも書かれていましたが、コンクリート養生の温度管理が大変ですし、季節によって配合などが変わるので
そういった面では少し何でしょうが量があるのでかなりお得だと思います。

坪単価で言えば当初よりもグレードの高いモノそして
高気密でしょうから快適な生活が出来ますね。
モノ減らし・・私もすぐにためてしまうので・・・困ってます。その分収納の本が増える(^^;

こうしてブログでいろんな人の時間の流れなど知ることが出来て、すごくお得な気がしますよね。
またいろいろと新築までの様子など教えてくださいね(^^
[2011/11/01 09:41]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

