スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告

20110922161403.jpg

帰宅途中、車の正面に虹
これはシャメしなければと・・車を止めまして・・パシャリ

大きな虹だったなぁ。

頭の中にオーバー・ザ・レインボウが流れ・・・

ほんわかとした気持ちになりました。

昨日の夕方の出来事です。

画像アップするの久しぶりだなぁ
[2011/09/22 16:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<マイ草刈り機 | ホーム | 楽し~o(`▽´)o>>
コメント
お久しぶりです...先月12日父が彼岸に旅立ちました。寂しいけれど、やっと父は苦痛から解放されました、自由に歩き回ることも、気ままに過ごすこともできず意思を伝えることもままならずに、そしてチューブにつながれてすごした3ヶ月あまり。。。時々しか私を確認できない父をみるのはつらかった。

不思議なのは母が真冬で父が真夏、亡くなったとたんに大雪で、そして雨続きで大雨、どちらも印象深いというか忘れようにも忘れられないというか...

来週四十九日を迎えます、今日その段取りができてやっと落ち着いてコメできます。今までの気忙しさも、そして、年に数えるくらいしか父に会いに来なかったのに仏事になると体面重視で七日ごとにきちんと来る長姉への腹立たしさとか、tomoさんのこのブログで癒してもらいました。(Mさんや楓ママさんのブログにも)ありがとうございます
[2011/09/22 23:01]| URL | MK #- [ 編集 ]
もしかしたら
もしかしてるかもしれないとMKさんがいらっしゃらない間、何度か考えたことがありましたが・・
ご逝去されたのですか・・
お父さんのご冥福をお祈りします。

MKさんがこちらにコメント頂くようになってから、その前からずっと介護にメインで携わっていらっしゃったのがわかっていたので、、、どうかいていいのか・・
いろいろと頭の中で考えがまとまらないでいますが、MKさんが書かれてるように苦痛から解放されてきっとお父さんはいいお顔(穏やかな)でお別れできたのではないかと思います。

亡くなられたのもお盆、ご先祖様がよく頑張ったよって迎えてくれたのではないかと思いました。

MKさんの介護の様子やいろんな出来事などここで会話していましたから
長姉さんの体面重視で・・・とゆうのもすごくわかります。
引退した島田紳助さんが引退前に100の言葉って本を出しました。
この中に強烈に印象に残った言葉があるんですが

親孝行は自分のためにする。どんなに親孝行をしても親が死んだときにはもっと出来たのではないかと思うものだと。
金銭的に余裕があるのにそれをしなかった者は、帳尻をあわそうとして盛大な葬式をする・・
みたいなことが書かれていて、
きっと長姉さんも時間があったはず・・言葉にされなくても自分自身の中で思い当たることが
あるのではないかと思います。
やはり取り繕っても見てる人は見てるし、わかるものだと思います。
どうにもならない思いを感じてる長姉さんの心の様子をそう考えると腹も立たなくならないでしょうか・・

一番思うのが、MKさんがお疲れとか出ていないのでしょうか?心配です。
ましてや季節の変わり目、ご自愛下さい。

私のブログは日常のことが多くて和裁ネタがないので申し訳ありません・・
でも見てくれていたんですね。ありがとうございます。
Mさんや楓ママさんのブログも楽しいですよね。
お茶目な感じや人間味あふれてるとゆうか・・
温かいですよね、

いろいろと書き続けておきますのでまた落ち着いたらお越し下さいね。待ってます。


[2011/09/23 14:18]| URL | tomo #- [ 編集 ]
私も 虹を見ると心落ち着くので、大好きです。
オーロラも見てみたいのですが・・・

MKさんへ
(tomoさんのブログをお借りしてコメントさせて いただきます。)
お父様の介護 本当に疲れさまでした。
心休まる時は、なかったでしょう、寝ていても 頭のアンテナは、お父様へ・・・他の人に介護をお願いしても、呼び戻されそうで 買い物も 外食さえゆっくりと出来なかったのでは無いでしょうか?
今年1年は、お父様の行事で大変でしょうが、お身体に気を付けて下さい。
お父様が 一番に『ありがとう』と感謝されていると思いますよ
[2011/10/02 21:44]| URL | #- [ 編集 ]
いつも出会えないので余計に思わず出会えたら、息をのむような気持ちになりました。

私もMKさんのお父さんが感謝されてるところしか想像できないです。
[2011/10/05 17:17]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

