スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
楽し~o(`▽´)o
長男を剣道の稽古に送り、帰ろうとした時
もう一つのコートでソフトバレーの練習をしてて元気な声がしてたので帰る間際に声を掛けた。
が・・これが・・
きっかけとなってバレーに参加

運動してるようで騒いでいただけなのに、汗だく久々に運動で汗かいたなぁ。

よく笑った。そして筋肉痛覚悟の参加なので覚悟してるけど・・
まだ痛みが来ません。。

なんか楽しいかも。ソフトバレー

私の姿はエプロン付けたまま・・(なんじゃそりゃ)
靴下で参加したので滑りそうになりつつ・・じたばたコートの中を動いてた
一歩前に出ようと思うのに、何故後ろに体が??
年齢を感じましたね。

皆さん子育て中の人から年齢層も様々、なんか気持ちが高校生(無理か)の学生に戻った感じで
楽しかったな。
地域の人との交流は面倒と感じつつもいざ、、参加するとむちゃ楽しいし。

毎週くればいいのに・・・さそってくれるのはうれしいけど毎週となると苦痛になる私。
「ボールと間違えて打たれたら困るから(^^;やめとく」と話して帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和裁な話

スーパーでのこと、前から手を振る見覚えのあるママとも
成人式に自分で振袖を縫うと頑張って仕立ててる女の子のお母さん。
本当は振袖長襦袢も自分で仕立てる予定だったみたいだけど、振袖の方がまだ出来てないらしい。
(関西の服飾の学校に行ってるので和裁は先生に教えてもらってるみたい。)
どうも間に合いそうにないから襦袢持っていくからお願い!って言われました。

着物寸法と長襦袢丈だけ教えて!と伝えてるので近いうちに家の方に来てくれるかな。

この襦袢は京都で買った物だけど、そのときみんながこういった。
こんなにヘニャヘニャで縫いにくくないん?
あ~~~その感覚、私も和裁を習いはじめのころ、そう思っていた。やはりみんなそう思うのね。

脳の記憶の回路が掃除された感じ。
[2011/09/20 22:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 朝帰り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

