スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝帰り
うれしはずかし・・あさがえり・・


なんてドリカムの歌にありましたね。

私、今日朝返り。昨晩長女と次女を送っていき帰宅しようと長女の家を出ようとしたのが
夜の11時。
なんか眠いので少しだけごろりとして・・・1時間ほどで起きた。
目を覚まそうと長女が生みそタイプのおみそ汁を作ってくれた。
それをのんで、体が急にほかほかして余計に眠くなってしまった。

「おかあさん、今日ここで寝て帰る」

長女と次女は一つのお布団に寝て、私はラグマットの上で寝て・・
長女にも次女にも朝早くに返るから起きたらおらんけどびっくりせんで!」って話していたので
早朝5時、そのままこっそり帰りました。

夜中一度も起きることなく爆睡。
今頃になって体が痛い・・・・。
目を覚まそうとしてあたたかい物を作ってくれたり、、その気持ちがうれしい、
今頃ひしひし伝わってきた。


気持ちでは満足していい気持ちだけど・・・今度は現実。


先日、自宅周りの草を刈るのに、会社から一番古い、草刈り機を借りた。
草刈りをしている途中、刃の付け根が折れて壊れてしまった。

あちゃーー


弁償しないといけないかな・・・・
いろいろと悩みながらいろんな草刈り機を物色。直すのも新しいのを買うくらい
修理代がいるので新しく買おうと考え中。ホームセンターやいろんな人の話を聞いたけど・・
JAで購入しようかな

ピンク色の草刈り機がほしいのよね~
見た目が可愛いし。

思いがけずな出費が多いこのごろ。交際費も、子供にも・・

無駄使いしてるしな・・・

頑張って仕事すればいいんだけど、またもやエンジンの調子が(^^;;
誰か、はっぱかけて~





[2011/09/20 13:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<楽し~o(`▽´)o | ホーム | どうゆうこと?>>
コメント
ピンクの草刈り機
優しい娘さんですね(^^)
tomoさんがいつも 家族の事で頑張っているので、
娘さんからもらった 癒しの時間でしたね。

草刈り機に ピンク色があるのですか、気になりますね・・・
仕事後の手のシビレ・体中の痛みがこわいですが、草刈り後のスッキリとした風景と草の香りが 好きです。
ケガの無いように気を付けて下さいね。

仕立ての仕事も 頑張りましょう!!!

[2011/09/22 10:20]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
そうなんですよ。仕事頑張らなければ仕事がたまってるのに・・
今週末は仕事三昧になる予定です。

草刈り機、あるんですよ~ピンクのが。
すでにJAの倉庫に到着しています。
エンジン部分がピンクなんですよ。また到着したらシャメとりますのでアップします。

持ち手の部分もツノタイプにしました。
草刈り機を使うと手がしびれるのよくわかります。着物の仕立てが出来ないですもんね。

草刈りの草の香りと稲刈り後の香り・・・
田舎ならでは穏やかな香り私も好きです。
[2011/09/22 13:19]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

