スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長男あれこれ・・
長男が昨日お弁当を忘れた。

長男は聞いていたのに覚えてない。
私もそんな状況なのでいつものように朝、長男を学校へ行かせた。

体育祭の予備日のために一日給食をとめていたので
お弁当を持っていかんといけんかったのに・・・

講習会場に行く途中携帯が。
学校からかけてるので何かと思って出ると・・・

「お弁当がいった。忘れとった。」
なんかもってきて。

普段ならそれなりに遅れながらでも持っていけるけど・・・昨日は講習会。
いけるわけないじゃろ
私は講習会に出てるので帰るわけにも行かず・・・
電話を切ったあとも気になって仕方なく・・・

早退して帰宅するかとも思ったんだけど、、、先生のはからいで
コンビニ弁当を買って頂いた。
その代金は今日持っていきましたけど・・・(すみませんでした)
クラスに4人忘れた子がいたらしい。
みんなのお母さん、色々と思ってるだろうな。。

お弁当、作りたかったな。

それにしても・・・3人目なのにお弁当のことすっかり忘れとったわと言った私に
長男が「どんまいじゃな」といった。
私「おまえが言うな」

どちらもヤレヤレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日夕方の出来事

帰宅した長男は近所の先輩の男の子とマラソンに出かけてその後ろを
シロちゃんがついて行ってたみたい。
途中からこなくなったので帰ったと思っていたみたいで、長男は帰るやいなや
「シロ帰ってきてる?もしかしたら迷子になってるかもしれん・・」

夜、11時すぎても帰ってこないので主人と長男で探しに行った・・
(私は体調が悪くばててた)
長男とシロが別れた辺りでずっと待っていたみたい。シロって呼ぶと植え込みから出てきたらしい。
長男はマラソンから帰るときにコースを変えて帰ってきたのでシロの所を通らなかったらしい。


やーーんシロちゃん、帰ってくると思って待ってたんだ。
心細かったよね。
長男と一緒に探しに行ってくれた旦那の心にうれしい気持ちになった。
シロちゃん~~、心配させるわ。おうちでのんびりしててよ~。

[2011/09/14 14:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<半襟付け | ホーム | 技能士講習会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

