スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
技能士講習会
和裁士会と技能士会の講習がありました。
内容は、掛衿つけの要点、衽下がりの流れのひき方、裾ふき、それぞれ皆さんのやり方を
教えてもらいました。(改めて基本を勉強)
あとは技能士会の催しの準備とか

参加したついでにいつも指皮と白糸を購入。
いつも思うんですが・・・もう少し糸の代金が安くなればいいのに・・・
大きな組織で購入してるはずなのにね。
安価なところを知ってはいるけども、組織が活性化しないといけないのであえて最近は
和裁士会の物品で購入するようにしています。

今回講習会の画像はないです(申し訳ない)話に花が咲き撮る事ができませんでした。

そして技能士会の会計さんが急遽お休みでしたので私が会計を受け持ちまして
計算ばかりしておりました。

熊本の全国大会の案内ももらってきましたよ。私の状況が整うことを祈るばかり。
熊本行きたいわ。



[2011/09/14 11:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<長男あれこれ・・ | ホーム | おしり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

