[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕立ての仕事の中で糸を選ぶのも何となくわくわくする時間。

そんな小さな喜びも忘れつつ、仕事をしてる今日この頃。

いざ、八掛けを縫おうと糸収納棚を探していましたら・・・近い色がない。
20110809135615.jpg

うわぁ、作業でできんわ!!とテンションが下がり気味。

見えてる糸の色目に合わせて糸をグラデーションで収納してる。キレイ好きではないけど
そんな小さな所が気になるA型なのです。(探しやすいので)

あきらめきれず・・・赤紫系の糸を探しました。
糸ケースの中には近い色はあるけど明らかに彩度の違う糸ばかり。近いけど惜しい・・・

で・・・買うかどうか・・糸見本を久々に出してみました。
20110809135640.jpg  20110809135633.jpg

そろえようと思えばビンゴ!!な色糸がある。
でも一枚だけ注文もねぇ。
この色目って良くあるのでカードでなくコマで買ってもいいんだけど・・・
ちょっと考えどころ。買うときはまとめて安く購入したいのでいつも悩む。

糸見本を眺めていてふと感じたことがあってもう一度糸をチョイス。

赤茶の糸で仕立ててみました。
20110809135642.jpg


この色見本、糸の後ろに色の名前が書いてあります。
トキ色がないのは何故?一番先に覚えた色なのに???糸の会社によって違うの?

かなり話がずれるけど

子供のときクーピーが欲しかったけど・・・言えなかったんよね。。
お友達がクーピーの金と銀の入ったのを使ってるのを見るとすごいなぁっていつも思ってた。
親にお願いすれば買ってくれない訳じゃなかったと思うけど・・・
12色の新しい色鉛筆があったんで言えなかった。

子供の文房具をそろえるときクーピーを買うのにいろんな事を考えた。
12色でと限定してあったので金と銀の入ったのを買うことは出来なかったけど
子供の文房具に名前を付けるときも楽しかった。
そのときの思いからか何なのかわかんないけどカラフルな物に心ひかれる。

糸見本を見てるとそんなことを思い出す。


[2011/08/09 00:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マイコプラズマ肺炎 | ホーム | 仕事部屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

