スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おでかけ
ママ友、4人で京都
行ってきましたよ。もちろんみんな着物好き。

行きも帰りもおしゃべりばかり(^^;
友人も、お得に着物が買えたようで安心していました。

個人請けの仕事がまた入るでしょう。楽しみです。
20110801212617.jpg


私は胴裏一匹、帯芯2本、衣紋抜き3枚、
振袖用胴裏、浴衣用帯締め2本、半端物の麻襦袢反物を購入。

お昼を食べに町を歩きましたが、結局は前回と同様にイタリア料理へ
行きました。
そこで着物女子4人組に遭遇
素敵な着こなしで好みの帯を着用されてる女性に素敵~と言ったらありがとうって。うれしいですね。
皆さんほんわかした空気をもたれていて麻の着物がとても涼しげでした。
やはり着物っていいわ。
4人の着物の色味が揃ってて、おもわずため息が出ました。

いただいたランチのパスタも海老がプリプリで美味しい。デザートのシャーベット、
豆乳のアイス、きなこのフロマージュも美味しかった。
なんか周りの環境も一緒に行ったメンバーも良かったから、すべて良く感じた。

そして帰りのバスの時間まで祇園方面へ移動
八坂神社からぶらぶら歩きながら気になったお店に入り・・を繰り返し。。。
お香のお店にふらふら~~~と入りました。
入り口で炊いていたお香の匂いが落ち着く香りだったのでどのお香なのか教えてもらいました。
月まち雲って名前。名前もおしゃれ~~

本当に間抜けなことに・・・ほとんどシャメすることなく・・・申し訳ない。
着物関連のお土産だけ後ほどアップしますね。

和服に関係ないお土産
絹の房の飾り、お盆用に南無阿弥陀仏と字の浮き出るお線香、生麩のおまんじゅう、ワラビもち。

帰りのバスの中で食べるお弁当を買い、にぎやかなお出かけは終わりました。
今度は町家でご飯食べたいな。







[2011/08/01 12:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハリーポッターと死の秘宝2 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。>>
コメント
お帰りなさい
気の合うママ友との 楽しい旅行でしたね。
京都と聞いただけで ワクワクします

ふら~っと入たお店が 良いお店が多いのも京都ですよね。

美味し物もたくさん食べましたね(^_^)
[2011/08/04 17:10]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
>楓ママさん
返信が遅くなりました。
娘のアンドロイドから返信を試みた物の・・・
時間がかかりすぎて娘からタイムアウトで返信の途中で終わり!!って具合でした。

慣れないので使いこなせませんでした。
私はauの携帯なのでインフォバーのチョコミントが欲しくて・・・
長女のをつかって様子を見ていたんですが・・慣れないと時間がかかりますね。

あっ!!京都

本当に行くたびにまた来たい!!と強い気持ちで岡山に帰ります。
関西にいるとき勤務先の支店が京都にありました。
暮らしていたのが阪急京都線の沿線だったので四条河原町にはふらふらと行っていたんですが・・・・・・・・・・

なんか肝心なところを見ていない若いときの自分がうらめしい。
今頃、あっちもこっちも行きたいよ!!って感じです。
京都ならではっておばんざいも頂きたいんですが・・つい、いつものお店になります。



[2011/08/08 14:58]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

