スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の必需品
寝てるうちに蚊に刺されるのか、草とりしてるときに刺されてるのか???
気がつくと、腕や足に数カ所、刺された痕。

かゆくてたまらず・・いろんなタイプのかゆみ止めを購入。

20110722143008.jpg



一つは虫さされの痕が黒くならないのと、もう一つは定番中の定番。


くさいけれどよく効く  キンカン
これは自宅用と携帯用と二つ購入。

いろんなタイプを買っては試しましたが私にはキンカンが合うみたい。
かゆみも抑えてくれるし。
やはり昔からの物なのかな。ただ・・・匂いがなぁ・・・
黒くならないタイプのは確かに赤いままです。これはスゴイ!!

もうちょっと早く買えば何カ所か黒くならずにすんだのに・・

新陳代謝が悪いので皮膚が元の状態になるまでに時間がかかるのよね。

かゆみを抑える点で言えばう~~~んなかんじではあります。

[2011/07/22 14:44 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<シュシュ | ホーム | もらっちゃった(^^>>
コメント
なるほど・・
私は、液体ムヒを使ってます。
スースーするほうが 効いてるような気がするので・・
掻いた後に付けると ヒリヒリしますが(><)

黒くならないタイプのは、CM観るたびに
どんなんかな?と気になっていました。
(ほっぺた刺された時に 使いたい)

草むしりには、虫よけスプレーして 蚊取り線香も ぶら下げてます。
身体が煙臭くなるのですが、これも 守られている様な気になるので・・
それでも、蚊・ブヨに刺されるのは、なぜでしょう? 
[2011/07/25 09:03]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
すみません
ごめんなさい
返信コメントが出来ず・・・失礼しました。


虫さされは山の中だからか、、、仕方ないんですが・・・
家庭の置き薬のかゆみ止めで対応していたんですがやはり威力がないので
いろいろと試した結果が私にはこれ
と定番になりました。

携帯型の蚊取り線香、守られてる気になる
私もそう思います。
あれだけ煙が出てるんだから大丈夫だろって気になりますよね。
私は蚊取り線香の折れたのを両サイドから火を付けてってのを何本かいれるので
煙はハンパないです。

だけど・・どこか刺されてます。
服の上からでも刺しますもんね~
カッパ着るわけにも行かず・・・・

雨が降るたびに草が伸びていく・・・
参った。
ヤギを連れてきたい。
[2011/07/29 16:50]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

