スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もらっちゃった(^^
ずっと前、もう5年くらい前かな・・・

古物の仕入れによく行ってたんだけど・・・・・

大きな額がほしかったんよね。でも・・・なかなか落札できず・・・
あきらめていた状態。

買っても1万円くらいであるんだけど、元々ケチな血が流れているのか
新しく買うのはもったいないと思ってて

そのままの状態で現在に至るな状況。

今日、昼に電話があり「ともちゃん、古いもんを処分しようと思うとんじゃけど
あげるからとりにおいで」

この前から捨て魔になりつつある状態で・・・・でも断るだけの言葉を言えず
昼休みにお邪魔。

結局、そこで二つ額をいただいてきました。

お隣の町の市長が書いたとゆう書
古いのが好きでも上品な雰囲気が漂う物じゃないのは好きじゃないので
ぱっと見てやはり好きになれませんでした。
もらっておきながら失礼な話ではあるんだけど。
やはり額だけだなと思いつつもう一つの方を見ると

棟方志功の版画


20110720141605.jpg

これはいい!!好き~~!!(型をコピーした物らしいのですが
良くできてるので私的にはOK)


自宅、仕事場の壁面に飾っておこうと思います。

声をかけてくれたお礼にオロナミンC一箱しかお土産に持って行ってないんだけど・・
やはりお礼しないといけないよね。

なんか得したような・・・・なんかようわからんわ。

追記
画像に見えてる大きな金庫160センチくらいあります。
中身は・・・書類とかいれてる(^^

地元の郵便局を移転するときに父がもらってきた金庫みたい。
父も古物が好きだったから・・・運ぶのが大変だったことでしょう。
こんなのが二つあります。一つは現役で働いてくれています。
ダイヤルがイロハニホヘト・・・・でおもしろいです。



[2011/07/20 14:01 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏の必需品 | ホーム | 懇談>>
コメント
大きな金庫ですね・・・
中身を いろいろ想像してしまいます。
TV番組で 開かずの金庫から
金・銀が出て来たのを 見た事があります。
tomoさんも ダイヤル番号忘れないように!!

お礼をするのって ほんと悩みますね
[2011/07/22 02:24]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
金庫
中身はテレビで見るタイプと同じです。
桐の扉があります。
その中に引き出しとかもついていて、いい仕事だなぁとおもいます。

前任の会計者の人から15年位前に番号を教えてもらいましたが、私一人しか知らなかったら何か事故とかあったときに困るので
兄と義姉にも番号を伝えました。

お礼は・・・神職をしてる方なのでお酒をお供えしようと思っています。
ほんと、悩みます。
[2011/07/23 14:30]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

