[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
読書
先週、先々週と図書館で本を借りてます。
読み始めるとおもしろくて仕事を忘れ読んでおります。

少し前までは自己啓発系の本が好きでいたんですが
最近は他のも読むようになりました
先週借りた本↓

20110707142612.jpg
20110707142608.jpg
20110707142611.jpg

今週末返却に行くんですが・・他のを借りたいけれど・・・我慢します。
急遽、1点が急ぎになりました。帰宅したら仕立ての仕事です。
あと・・・個人の仕事が入りそうな感じ。宗教の行事の際、着用する着物だそう。
あとは振袖の仕立て単価を聞いてこられた方もいました。早くしないと間に合わないよって
人に言いつつ我が家も。なので週末は和裁三昧です。


会社の机の中にいくつか本を置いています、金融機関に持っていく用、(待ち時間に読む)
今はこれ王様のブランチでみてすぐに買った本。
何度も読み返してます。

掃除の本はよく買います。片づけは好きではないんだけど
この手の本を読むと掃除のスイッチが入る。不思議と。


20110707142605.jpg

捨てることの大切さが書いてあります。
本当、捨てても困らない物がたくさんあるわ。たまに捨ててるんだけどね~。
一般家庭でも45Lの袋、数十個はあるとか。


来週には仕事が落ち結いてるかな・・そのときにまた片づけ再開します。






[2011/07/07 12:56 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ノルマ | ホーム | ビックリした>>
コメント
読書
読みたい本は、あるのですが、
夜は、睡魔・昼は、草引きと闘っています。

だけど、tomoさんと同じで いつも 単行本は、バックに入れてます。
今持ち歩いているのは、『坂村真民一日一言』 念ずれば花開くの詩人
真民先生の詩集 素直な言葉が心にしみます。

片付けの本 私も大好きですが、
なかなか 片付けを始めると 思い出に包まれて 
捨てられません!どうしましょう? 

[2011/07/07 20:56]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
本によると
思い出の物を扱うのは片づけの最後にするとありました。
私も楓ママさんと同じです。
写真が出てきたりしたら・・・ついそちらに気がむいてしまいます。


本も読むときはどんだけってほど読むし波があります。詩集とかはどのページを開いてもいいから携帯にはぴったりですね。

草抜き・・熱中症に気を付けてくださいね。
雨の直後は私も草抜きしたいんだけどなぁ。
[2011/07/08 11:32]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

