スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あまずっぱ~~
和裁のことで数日会社を休みました。
その分、今日の仕事量はハンパない。

しっかり山のように郵便物やら書類やらが積み重なっていました。

急を要する物以外はよけてます。
それにしても・・・参った。

会社の裏手にゆすらの木を植えてあるんですが
その木にたくさんの実が付いてます。

今日のおやつはこれ

20110622105603.jpg


少し早く採りすぎてしまったのもありますね~

甘酸っぱい気持ちで今日も一日頑張ります。
[2011/06/22 10:53 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<衿型 | ホーム | 薄物巻き縫いコート>>
コメント
なつかしい
子供の頃 庭に植えてあったので よく食べていました。
近所のゆすらには、ハクビシンや、からすに取られないように 網がかけられています。

ぐゆみ・桑の実・やまイチゴなど 食べ過ぎてお腹こわした思いでが多いのは、私だけかな?
[2011/06/23 23:43]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
おなか
こわすってのはよほど・・・(^^

蚊と戦いながら桑の実食べてましたね~。
ぐゆみこちらではぐみといいます。
それは木によって甘さが違うので当りやはずれがありましたね。懐かしい。。

ゆすら・・兄が子供のころにたくさん食べたかったとゆう思いと子供が喜んで食べてくれるのでは?と思って植えたんですが

実際、今の子は食べないんです。で・・・もれなく鳥のえさだったんですが食べ始めるとあさっり美味しいのでちょこちょこ私がつまみ食いしてます(^^;

まだたくさんあるのでホワイトリカーにつけようかなと思っています。

[2011/06/25 15:39]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

