スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
収穫
毎年畑にチャレンジしては失敗していて・・
今年こそ!とチャレンジした畑。
雑草の手入れも充分にできず、それでも太陽のおかげで何とか野菜として収穫できそう。
少しの雨でさえ支柱が倒れるような雑なつくりの野菜ですが
色が付いてきたら待ちきれず毎日みてる。

早く食べた~~~い!

畑2

きゅうりも曲がったのから色んなのができました。
雑草もすぐにのびて・・手入れが出来ないまま・・・
それでもいいのが出来たと思いませんか?

畑

そしてそして・・・・じゃ~~~ん
スイカも出来ていたんです。それはもううれしくてうれしくて。
本当は8月の10日ごろ収穫予定でした。  

でした??

とゆうのも・・・・・・・



080726_1744~01

ねっ!!いいのが出来てると思いませんか?
(ちょっと小さいけど)

じつは・・・

じつは・・・・(かなり引っ張っている)

こんなオチが付いていました。  ひっくり返すと・・・・


080726_1745~01

カラスがほじって食べていました。遠くからスイカを見てると、あるある!!
大きくなってるし!!とうれしく思っていたので
裏側に穴があいてることに気がつかんかった~ うわぁぁ


よくみると腐ってるし・・・・膨れてきてるし・・・
スイカがなんかしゃべってるみたい・・・『ヨクモヤッテクレタナ・・』
ひ~~~ん(T_T)楽しみにしてただけに、泣きたい気分

畑の隅の雑草とかの廃棄場所にそっと置いておきました。ごめんね。

もう~~~~!!カラス許さん

ネットを張ることさえも知らないで野菜をつくっていた私・・・
来年こそ・・リベンジします。

仕方ない・・・今年はカラスにもおすそ分けしたと思うことにする。
カラス君、勉強させてくれてありがとう。(←まだ心から思っていない)

そんなこんなで、いろいろありましたが、本日の収穫はこれだけ!



収穫

おいしくいただくね。
[2008/07/29 21:20 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<続、当選! | ホーム | 笑顔>>
コメント
スイカ、残念!
ありゃりゃぁ~でぇれぇ残念ですね、スイカ。
ふたつ以外できていないの?
僕は子供の頃、スイカを丸ごと食べるのが夢でした。
大人なってハロウィンを作るからと口実つけて丸ごと食べました。
途中で食べ飽きたように覚えています(笑)
今度お会いできる時には可愛い長男くんにプレゼントがありますよ。お楽しみに・・
[2008/07/29 22:19]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
カラスがつつくとかイノシシに割られるとか
スイカはよくあるんですよね~。
しかも熟れた頃を見計らって。
今年の夏は雨が少ないから 被害が激しいかも。

わたしは 全然畑仕事は手伝わないんだけど
母の労作をおすそ分けしてもらってます。
トマトも木で熟れると味が濃厚で美味しいですよね~
[2008/07/30 06:45]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
>伸太郎さん
すごかろぉ~。って岡山弁を文字で表すのって難しい。。

>ふたつ以外できていないの?

できてないです。私も本気で探したんですが^_^;その二つだけでした。(/_;)
それと・・長男にプレゼントいただけるんですか。 わぁ~すごい楽しみです。
次回は県民局単位の集まりでしたよね?

スイカを丸ごと・・・実際にする所がスバラシイ!
私が子供の頃、大人になってたくさん食べたかったものは『マミー』って飲み物を
たくさん飲みたかったです。

[2008/07/31 21:42]| URL | tomo #- [ 編集 ]
>Mさん

木で熟れたトマト・・これは美味しいですね。
私も熟れるのを待つんですが主人が先にもいで食べてしまいます。
(カラスよりタチが悪い)

自分でつくると、今までと違った感情で野菜に接している自分に気がつきます。
野菜のおすそわけってうれしいですよね。
若いときはそんなにも思わなかったですが(←バチアタリ)、最近は本当にありがたいと思う。

今日はとうもろこしを狸にやられてしまいました。
家のすぐ横の家庭菜園なのに・・・動物はてごわいです。

[2008/07/31 21:57]| URL | tomo #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/08/01 12:03]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

