スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろいろ
昨日のこと・・仕事が終わり、その後知人とその友人とのアポイントがあったので
その打ち合わせに行きました。

結婚紹介所(今その言い方するのかな?)の相談会の相談
最近その仕事を始めた方がいてその方の準備のお手伝いです。
そういったしくみなのか~と興味津々で話を聞きました。なるほどね~

やりたいと思ったらすぐに行動する女性なのでいつもいろいろと話が合う。
年齢も16歳上なのに元気で若い。
新事業、軌道に乗ると良いなぁと思っています。

急いで自宅に帰り夕飯の準備をし終わった頃・・

着付け教室の先生から電話。
お稽古中なんだけどこない?
そこから仕事を受けていたお客様もいらしたので納品もかねて行きました。
ちょうどお稽古をされてて寸法のことをいろいろと聞かれました。

センチと尺で自分の寸法を割り出してるところでした。
そこにいた他の生徒さんから次の仕事の約束も。

今仕立ててる仕事を納品して次が何点来るか・・
もしかしたら出来ないかもしれないのでそれも伝えましたが・・・どうなるでしょう。

着物の話をいろんなところで出来るのはやはりすごくうれしいですね。
先日、急ぎで裄直しをしたんですがジャストサイズで・・・と大喜びされました。

そんなこんなでうれしい気持ちで帰宅したので、さて次の仕事がんばろ!と思ったのに・・
やる気はすごくあったのに・・

洗濯物を部屋干ししてひとまずコーヒーでもと思ったのが
失敗。。。

いつの間にか長男と私、ソファで眠り込んでいました。
狭いからか睡眠中の私が無意識に落ちたのか???気がつけば
床の上に寝てました。
体が痛いのと肌寒いので目が覚め・・ソファでゆったり寝てる長男に毛布を掛け・・・
私は自分のお布団へ。そのままもう一度爆睡。
長男は朝までソファーで爆睡。(5時過ぎに起こして準備させました)

結局仕事、出来ませんでした。起きてショックでした。(なんで寝たんだろう)クヤマレル~
袖だけでも完成させておきたかった。


今日帰宅したら素縫いを完成させて明日完成しよう・・・そうしたい。

事務の仕事は今から一週間ほどが新たな請求書が届いたりで忙しい週となります。
算定手続きもそろそろくるのかな~。

レンタルDVDも見ないといけんし・・
なんかせわしないね。

[2011/06/01 21:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やっと購入 | ホーム | モテ期>>
コメント
あるある
tomoさんは、お忙しい毎日の様ですね。

お客様から喜びの言葉を頂くと、寝る時間も削って苦労して仕上げたことも忘れてしまいます。
納品が終わった 安堵感からか・・気持ちいい眠りに引き込まれる 感覚?あるある
実は、私も夕食後 寝てしまい、 飛び起きたところです。
これから 仕立ての仕事を始めるところです、新婚さんペアー浴衣の2枚縫い 月曜納品 がんばります。
[2011/06/04 02:25]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
>楓ママさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。

浴衣はできあがりましたでしょうか?
私も土曜日夜中、日曜日終日、仕立てをしておりました。
何とか夕方の便で全て納品できました。
ホッとしたのもつかの間・・・
長女をアパートまで送り届けるんですが一週間の買い物をして実習服にアイロンをかけて(長女の所にアイロンを置いてないため自宅から持って行ってる)
帰宅したのが夜中の12時前。
くたびれてしまい爆睡してしまいました。

↑納品発送のあと、長女が魚をたべたい、おみそ汁も・・・などと家の料理が恋しかったとゆうので私も調子にのって作っていてのんびりしすぎたせいもある。

大変だったけどいい一日でした。
[2011/06/06 09:20]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

