スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モテ期
小6の後半から中1の今にかけて長男の第一期モテ期がやってきてる感じ。

つきあうとかよくわからんけど断れんかったとゆう理由だけで
形式上つきあうようになったらしい・・・それが小6の後半

上に書いたようにつきあうとかわからない状態の長男なので
女心もわからないんでしょう・・・
男の子と遊んだ方が楽しいと休みの日は男の子ばかりで遊んでる。

そんな状況の中で小学校卒業
中学では学区の関係で二つの中学に分かれるのだけど・・・
そこで自然消滅状態になったよう?!

せっかく好きになってくれたのにごめん~~って女の子にいいたかった。


そして中学入学
一つ上の先輩の女子に告られたとか・・
ぼくどうしよう?など・・・悩んでいましたが返事をせずそのままな状態みたい。
はやく返事くらいしーよ!と思う。

挙げ句の果てには二人のお姉ちゃんにねーちゃんどうしよう?なんて相談してる。
好きではないけど嫌いではないみたい。断ると同じ部活らしいのでなにか不具合があるんじゃないかと
本人なりに悩んでいるらしい。

私なりの考えを言うと・・「お母さんのはどうでもいいわ」と却下。←(ちょっとショック)
次女には恋愛の経験がないので私と同じ却下。←(仲間が出来てホッとする)
長女の考えを参考にするらしいけど・・・どうするのかな。

昨晩に至っては断るのが面倒だからつきあおうかなぁなんて言い出す始末。
我が息子ながら・・・こんなもんかい? 少し腹が立つ。

女の子がどんなに怖いか実際勉強するしかないな。あいつには。
勇気を出して告白してくれた女の子に悪いよね。
そのうち、長男の方が夢中になるのかもしれないけど。


まだそんな話をしてくれてる間はいいのかな。。

青春やな~~







[2011/06/01 12:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いろいろ | ホーム | 今年も>>
コメント
いいなぁ
息子さんと 恋愛話が出来るなんて うらやましいです。
無口の長男が 隠し忘れた 彼女からの手紙を見つけ、悪いと思いながら 盗み読み?したことも・・・・
おしゃべりな次男は、まったく女の子を相手にしません・・・そう思っているのは、私だけ?
いいなぁ 青春!!  
[2011/06/04 01:42]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
>楓ママさん
恋愛話なんでしょうかねぇ~
長女とはそれなりの話が出来るんですが・・男の子の場合には女の子の気持ちの方が気になるので・・・・

男の子の方が成長が遅いような・・(精神的)だから可愛いと思うんですけど(^^;

その恋の話・・・続き
先輩の女の子にもう決まった!?と声をかけられたそうで
「先輩のことがよくわからないのでもう少し話をしてから返事をさせてください」と答えたそうです。

そんなんでいいよな?と私に言われても・・・
まぁ、曖昧な返事だけど合格かな。

息子のラブレター
考えただけでドキドキです(^^
次男君・・きっと青春してますよ~
[2011/06/06 09:12]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

