スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ペット?!
昨晩、長女をアパートまで送りその前にスーパーへ・・
長女の一週間の食材を買って届けるのが週末のお決まりの行動

そのお店である商品に視線が釘付け・・
しばらく動けなかった~

生きてるし~・・・飼いたい。
鮮魚と書いてはいるけど・・動いてるところ見たから食べれない。
大きなカニと違って食べれない・・
↑大きいのだと食べれるのが(^^;食欲のなすところでしょうか?

20110516160604.jpg

結局・・衝動買い
¥298

子供にお母さんやめとかれとストップをかけられつつ・・
ウーパールーパーのいた水槽で飼いたい!!
その思いで、お買いあげ。

何をあげて良いのかわからず・・とりあえず・・食パンをあげてみた。
するとハサミを使って食べてる。なんかかわいい。
後・・どんな世話したらいいのかな???水換えは基本として他は何?

一つ気がかりなのが・・・このカニに反応したのが
シロちゃん
ものすごい視線でカニを見ています。
手でカニの動くところをガラス越しにつついています。大丈夫かな??


この前からトカゲばかり持って帰るし・・・家の中で切れたしっぽが動いてるし
そんな状況に初めは酸欠になりそうでしたが・・最近では・・しっぽに夢中になってる間に座敷ぼうきで外に逃がしてる。

何匹のトカゲの命を救ったやら・・
猫の本性だから仕方ないけど・・ほんと困ったもんです。
[2011/05/16 15:39 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ターゲット | ホーム | 先客>>
コメント
カニ…^^;
子供の頃、火挟みでバケツいっぱい捕まえてたなぁ…食用じゃなかったけど
よくお土産物屋さんでおつまみになってるカニかなあ。
活きたままスーパーで売ってるんだ。しかもそんな這い出てしまいそうなパッケージで。
なんかびっくり!

カニって意外に何でも食べるんですよね。ダシを取ったたあとの煮干でもいいかもです。
学校の図書室にに学研の「飼育と観察」って図鑑がないですかね? それに載ってたような…はるか遠い記憶。(今だとネットで探した方がはやいですよね)
[2011/05/19 01:31]| URL | Μ #halAVcVc [ 編集 ]
今朝も水を換えながら煮干しをやりました。
あと食パンとお麩。

とっても元気が良いのでしばらく初夏の雰囲気を楽しめそうです。
夏場が心配と言えば心配。川に返してあげようかな・・・

私もスーパーで見たのははじめてです。
本当に飼いたいのはザリガニなんですが・・ヘビが怖くて川に行けません。。

バケツいっぱいとは・・すごい~~。
うじゃうじゃいますね。楽しそう。

ネット・・本当に。どれだけ助かってるかです。
図書館で調べるアナログな感じも捨てがたいなぁ。
[2011/05/20 12:25]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

