スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
被災した着物
震災で多くの着物が水浸しになり、泥がつき・・・
そんな着物が入ったたんすもまだたくさんあることでしょう。

たくさんの思い出が詰まった着物が流され、水浸しになり心を痛めている方もいらっしゃることでしょう。


今回、私のところにも震災で被災した着物が洗い張りをした状態で届けられました。

そういった着物だと聞いてもわからないくらいきれいな反物の状態にしてもらってました。

生まれ変わって・・お客様のたんすの中で思い出のお手伝いができることを
すごくうれしく思いました。
その仕事に携われることに感謝します。

自分の仕事が役に立ってつながっていることを感じました。

今夜も仕立てをしながら・・きっかけプロジェクト(針を配布)で支援できる活動を
考えようと思います。


着物が泥に浸かっても再生できること(すべてではないですが再生できるものがあります)
これを皆さんにわかってほしくてここに書きました。


着物ってすばらしい。悉皆、湯のし、洗い張り技術を持った職人の方すばらしいです。

その後のお手伝いができること・・本当にうれしい。



[2011/05/11 21:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<先客 | ホーム | 結婚式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

