スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダブル
長男の中学入学と次女の高校入学が同じ日だったのでとっても忙しかった。
午前中が長男。午後から次女の入学式があったので、時間ばかり気にしないといけない一日となりました。

長男の方は式が終わりホームルームの時間に途中で私だけ帰りました
(長男は近所のお母さん友達にお任せして(^^)助かった。)

その後自宅に戻って待機していた次女と入学式へ。
一時間ほど離れた場所にある高校なので高速で。
それでも時間はあまり変わらないけど・・・
今年創立100年なので記念となる年に入学できて幸せだと思う。

次女の入寮もあったので寝具セットや小物を運んでセットするのにも
雨が降ってて着物ときてる・・・動きにくいったらありゃしない。
それでも何往復かしました。
もう自宅に帰るとぐったりでした。
それでも心地よい疲れとゆうか・・・穏やかな気持ちでいい一日でした。
本人たちが何よりもいい表情でいたのを見て安心したとゆうか・・・
自分で納得できる進路を築いてほしいです。

お友達の中には私と同じように子供の入学式がかぶり、ご主人と分担して
参加されていた方もいました。
時間差があったのでそれだけでも私的には助かりました。

長男のブカブカの学ランもそのうちにジャストサイズになるでしょう。
それも楽しみです。



今日、仕事は地直し2本と仕立ててる仕事の続き。
袖を作るのと背ぶせつけくらいでしょうか。
昼から次女の寮生活で足りないものを購入しにいきます。
(実際、寮に荷物を入れて・・・山ほど足らないものがありました。)


我が家の大きなお買い物もあるんだけど・・・クレジットだな。
がんばって働こう。
[2011/04/09 07:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<寂しい | ホーム | 京都>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

