[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私にできること
東日本の震災で私に出来ることは何かとずっと考えていた。
少しずつ考えがまとまってきました。

震災に遭われた和裁をされてる方。されていたかたへ。


仕立て用の針、まち針(頭がついています)を何セットかお譲りします。
針のサイズなどそれぞれありますが希望に添えないサイズもあると思います。(ご容赦ください)

ニュースで見る映像からはすぐに仕事が出来る状態でないのはわかります。

これから先、落ち着いて和裁の仕事を再開しようと思われてる方。そういった方をご存じの方が
いらしたら教えてあげてください。

和裁は腕といくつかの道具があれば仕事できます。
その道具のひとつである針セットをいくつか用意しておきます。秘密コメント宛にでもかまいませんので
連絡くださいね。


仕事再開の少しばかりのきっかけになれば幸いです。
名付けて「きっかけプロジェクト」
行動のきっかけ、気持ちのきっかけ、なんでもきっかけになればいいのです。

活動期限は今のところ決めてません。
状況と様子を見て気長につづけます。
個人での活動ですので不手際とかあるかもしれませんがお許し下さいね。

和裁の仕事をして少しでも余裕ができましたらその余裕を義援金などに回してください。
少しの気持ちをおすそ分けしていく仲間の裾野が広がればいいなぁとおもいます。

いつの日か、同じ仕事をする仲間として交流がもてたらいいなぁと
思っています。


着物・和裁で検索して来てくださる方がいるので着物の好きな方が見ていると思います。

リンクフリーですので少しでもたくさんの方に見ていただけますようにPRなどご協力お願いします。

もっとこうしたほうがいいよとか、改善の余地あり!と思われましたら
いろいろと教えてくださいね。






[2011/03/31 23:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<京都 | ホーム | 手帳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

