スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手帳
私のスケジュール帳は年度末ごと。
4月始まりの翌年3月終わりの手帳が私の今の環境にはぴったり。

子供の学校のこと、仕事のこと、他の役員をしている日程を書き込むこと・・
全てが年度末で区切られてるのでずっとそう。

いつも12月前くらいになるとスケジュール帳やいろんな手帳が本屋とかにならんで
買いたい欲求がおこるのだけど・・いつも、もう少ししてからと自分を説得させる。

やっと4月始まりの手帳を購入。
中学、高校、専攻科の子供達の行事の把握と集金日の把握、
その他、諸々を書き込んでいきます。ゴミ出しの日とか。

2年前までは仕事部屋のカレンダーが私の手帳代わりでした。それには和裁の工程の予定など
書いたりしていました。
週に3枚は振袖襦袢を納品していた。(もちろん昼間の仕事をしながら)
↑よう働いとった。今は体のことを思って出来ないけれど・・・
あのときの時間への意識はかなり強かったな。
ボランティアもたくさんしていたし。なつかしいけど今は出来ないわ。

H23年度の手帳を目の前にして・・・いくつか目標をかきました。
今年は今までの自分と少し変わってどちらかと言えばフォローする側に目標を置いたもの。
家族の中で私が出来ることとかそんな感じ。

和裁に関してはもうちょっと時間管理をしながら仕事をすることでしょうか。
書き始めたらたくさん出てきてこんなにできるんか?と思いますが、
出来たとこまでが
その年の成果。出来なければまた来年
新しいスケジュール帳でテンションあがる~♪

震災に関して私にできることも考えたので
また記事にします。
[2011/03/31 22:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私にできること | ホーム | 小さな春>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

