スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小さな春
昨年の梅雨前に掘り出した球根をそのまま木の元に置いていて
少しずつ芽が伸びて花が咲いた。

花の下がとても短くてミニ水仙が咲きました。
土の中で大きくしてあげたかった。
すっかり忘れておりました。ごめん~~

今日は長男の制服や自転車、カッパなど購入
まだ次女の寮への生活品の購入も残ってる。


昨年までがんばってくれた鍵盤ハーモニカや体操服、制服や小さくなった洋服など
近所の方へお嫁に行くことに。
男の子の成長はすごいのでどのサイズを買えばいいのか少し悩みます。
長男は6年間で40センチ以上成長して・・
でもまだ私よりは小さいので・・いつごろ追いついてくれるか楽しみです。
この前、腕相撲しましたが長男はまだまだ弱し。

今日も一日長くなりそうですがやることはしっかりとしてまた来週に備えます。
和裁がしたい!!
[2011/03/27 08:47 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<手帳 | ホーム | >>
コメント
ストレス
私もあの日いらいチクチクしてません。いまだに何となく落ち着かない。

二人分の生活用品を一気にそろえるのは大変でしょうね、でも未来を切り開いていくためのモノだから購入する際、熱がはいるでしょうね。輝く未来にむかってがんばれお二人!!いつでも肝っ玉母ちゃんが見守ってるぞ!


*****************

父の容態は落ち着いてきてまた昼夜逆転した、元気になってきた証拠がこれとはチョット悲しい。訪問すると寝てばかりいるけど父との時間がまたできました。
それに対して相反する考えになるのは舅のこと。退院して自宅復帰希望なので私としては気が重い。2週間寝たきりでポータブルトイレを使用時、移乗の際は介助が必要。どれだけ歩けるのか...担当医師と相談してリハビリして様子を見てから退院ということになったけど、本人はいますぐといってきかない(‐‐):あのヒトが在宅介護で寝たきりでというのは正直いって受け入れがたい。舅の身の回りの世話をしている姑もいつどうなるかとも限らない。入院した日、要介護認定の申請の話をしたら姑は承知したけど舅にはまだ、説明して理解できるか疑問だし同意するわけがないと、歩けるかどうか確かめてから、歩行に問題がなく自宅に戻って不都合なことがおきてからというのが夫の意見、入院中に多少強引にでもと思っている私とは意見が食い違う。ストレスがたまっていく...チクチクして気を静めたいたいけど何となく落ち着かなくて針をもてない。もうすぐ4月だというのに、また今日も雪@@いつまでふるんだろねぇ。
[2011/03/27 16:53]| URL | MK #- [ 編集 ]
ここで二人分の入学がわかっていながら・・・・現実となると大変です。
まだ中学、高校なので大学生の子供を持つことに比べればまだいいのかもしれません。
実質、母子家庭なのでいろいろと大変です。
肝っ玉・・(^^;体型的にはOKですが気持ち的に最近はかなりビビリになりました。

お舅さんのこれからの方針
入院してる状態での要介護認定の方がその後の家族のためになると思うんですが、自宅で生活したい本人がいると・・・考え方の違いで苛立ちも起こるでしょうし、意見を調整するのが大変でしょう。
お舅さんも自宅での生活を目標にリハビリを頑張れたらいいですが・・やはり気持ちが先行するでしょうね。

お二人を同時期に介助する事自体、MKさんにストレスがたまります。

和裁は・・ある程度環境が整わないと集中できないですし、私自身も
運針の途中いろんな事を考えたりします。
ひたすら背縫い・脇縫いなどしてるときに、落ち着くときもありますが・・それ以前に
仕事に取りかかるまでが自分自身にエンジンがかけられず、仕事が始められない。

私はどんどん締め切り間近になってきて・・
気持ちだけが焦る日々です。











[2011/03/29 16:02]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

