スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
着物
午前中、事務の仕事をしたので(納品書の整理などもろもろ)
お昼からはこれから仕立てる仕事の計算だけしておきます。

袷着物3点、単衣付下げ1点、長襦袢1点分。

卒業や入学準備などいろいろあるのでどうも仕立ての仕事が進まない。

中学進学の準備、高校進学の準備と寮に入る次女の生活品の準備のことを考えるだけで
なんかすごく忙しく動かないと行けないんだなぁと気持ちで焦る。
おまけに物品の購入など二人分は支出的に大きい。前からわかっているとはいえね。
書いたり提出物も多いわ。


建設業の仕事も年度末であることや、いろんな申請があるので仕事量は倍増・・
昨年まで二人でしていたことなんだけど・・・・なんか出来てないことないのかなと不安に思いつつ
毎日が過ぎています。

仕立ては納期があるのでやらねばと予定を組みますがことごとく変更。
計画通り、縫えないよ~~。
かといって徹夜もなかなか厳しいので・・・困っています。
三日ほど和裁ばかりしていたい気持ち。

この週も長男の卒業式、次女の高校の物品購入、入寮の説明会、手続き。
長女の来年度の教科書購入などなど・・
行事は目白押しです。








[2011/03/21 12:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<卒業式 | ホーム | お彼岸>>
コメント
うれしい 春ですね
子供さんの ご卒業&ご進学 おめでとうございます。
二人かさなると 行事もかさなって どっちの 学校へ行くのか 混乱するので カレンダーに色分けして記入していた事を思い出しました。

[2011/03/23 10:13]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
私も二人の行事を把握するのに同じカレンダーの空きスペースに書き込んでいます。
書き込まないとすぐに忘れてしまう(^^;
色分け、大事ですよね~3色ペンが必需品です。
この時期は時間軸のある手帳が便利だなぁと思います。

入学式が案の定・・重なりました。(--;
何とかすくわれるのが・・高校の入学式が午後からだったことです。
時間差で両方へ出席します。
[2011/03/24 13:05]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

