[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お彼岸
この連休はお墓参りと清掃作業がありました。

年に数回清掃作業があります。
今回は次女と長男が手伝ってくれまして・・助かりました。
大きくなったなぁと改めて実感。
こうして掃除してくれてるおかげでバス停まで気持ちよく行けてるのだと
わかってくれたらいいなと思います。

前日はお墓掃除に行き5人がかりで草抜き(冬なのであまり雑草はなかった)墓石の掃除
落ち葉を拾ったり、やはり人手が多いとすぐに掃除も終わりました。
掃除してるとカラスたちも賢い、お供えにありつけるのではと・・・遠くから見ています。

今日の岡山はしとしとと雨が降っています。
先日お墓に供えた花がまた生き生きとすることでしょう。
ご先祖様、良い雨ですね。
穏やかな日常に感謝します。



震災に遭われた方々が今日一日が良い日でありますように。



[2011/03/21 01:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<着物 | ホーム | 考える>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

