スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
でかい~

昨日夕方、会社から帰ろうと準備してると・・電話がなりました。
出てみると兄から、なんだろう?なんておもってると「大きいバケツ用意しとって」
そんな大きいのがないので漬物ダルを用意していたら・・
兄が車から持ち出した土嚢袋から出てきたものは
大きなスッポン。
スコップのショベル部分くらいある。
思わず尺ざしを出してシャメ。1尺(鯨尺)はあるよ~。
センチで言えば40センチ弱。
尻尾も頭もしまいこんでるから・・・実際はまだ大きい。

ガメラのように口あけてるし・・・エグイ。
気持ち悪いよ~。

兄は今夜、日本料理店でさばいてもらう予定だとか・・・オソロシヤ。
しっかり命をいただいてください。
私は・・・・コラーゲンはうらやましいけど気持ち悪くて食べれない。。
町内の川の浚せつ工事(川の掃除)で土の中から出てきたそう・・・
何年物のスッポンなんだろう・・・
こんなでかいのはじめてみた。普通の川にいるものなんだね。びっくり。
[2011/03/07 22:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<地震 | ホーム | エプロンシアター>>
コメント
一尺超えの…
スッポン…
すごい迫力でしょうね~。

以前、ショップで大きな水槽で悠々と泳ぐ姿を見た事があります。

ガラス越しだと豚鼻がユーモラスでかわいいのですが…

口を開けている姿(特にお食事中など)は確かにちょっと怖いですよね

飼っている小さいのでも怖いので、急に来たでっかいのは余計に怖いと思います(笑)

食べるのは、亀飼いといたしましては避けたい所ですね~
[2011/03/09 08:34]| URL | 晴嵐 #- [ 編集 ]
すみません
>晴嵐さん
コメント頂いていたのにごめんなさい。

カメさんが好きなのにごめんなさいね。
あまり気持ちのいい話ではないですよね。

その後、私は食しませんでしたが・・・南無~の世界です。

亀の雄雌の見分け方は同じなのでしょうか?
このスッポンは雄でした。

たぶんこれから先あんなにでかいスッポンにはもう出会えないような気がします。
びっくりしました。

[2011/03/15 14:41]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

