スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エプロンシアター
4日、町内の保育園のひとつへエプロンシアターを発表させてもらいに行ってきました。
年長さんを送る会でした。
同じ校区内のおじいちゃんやおばあちゃん、公民館長さんたちがいらっしゃいました。
私たちが発表するのは「見つけたのだあれ」と「やおやさん」

パネルシアターは本来は一人でするんですが・・・みんなで参加する発表にしているので
役の振り分けからオリジナルのやり方に変更して発表しています。
楽しく発表させてもらいました。帰る間際に小さな女の子が近寄ってきて
「楽しかった」と話してくれたのがすごく嬉しい。
その言葉でがんばれるんだよ~~~~~~。私。

その後は行事が重なっていたので大忙しでした。
年に一度の文化祭の発表があったのでそこへ一年間の作品の展示に行きます。

簡単に貼り付けただけですが・・・展示してきました。

epuronnshiata-
nunoehonn3

月に一度集まれたらいいほうな活動です、人数が寄れば出来ることなんだなと
いつも思います。

そして、布絵本を寄贈させてもらって発表に行った保育園でこんなかわいい
布絵本用の収納タペストリーを作ってくれていました。

感激です。

nunoehonn2
nunoehonn1


[2011/03/05 22:25 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<でかい~ | ホーム | 硬貨>>
コメント
かわい~ぃ
すべて 手作りですね!
子供たちの 笑顔とジ~ッと集中して見ている姿が 目に浮かびます。
布絵本 開くのがワクワクしますが・・・
エプロンシアターは、お話しながらの動作が難しいですよね。
私は、鏡見を見ながら練習してます
[2011/03/06 15:39]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。そうなんですよ。すべて手作りです。
子供たちも少し飽き始めていたときに発表だったので大丈夫か心配だったんですが
(年少1歳から就学前までの子供)
小さい子もしっかりと話に入り込んで見てくれました。
楓ママさんもエプロンシアターの活動されているのですね。
私たちは作る方は得意なんですが・・・・・
町内のほかのお話グループに貸し出して発表してもらえたらいいなと思います。

来年度の活動は一般の本を布絵本にする活動をする予定です。

展示してると売ってくれないかなと何人かの年配者の方に言われました。
お孫さんに購入したいそうです。
原則、販売できないので・・・一緒に活動しませんか?とお誘いしました。


[2011/03/08 08:14]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

