スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。
大暑でしたがその中でもいまだクーラーがないまま・・・・・・・・・・
溶けてしまいそうです。(溶けて欲しい所は山ほどありますが・・・)

そんな中料理をするのは非常に嫌なんです。
体温を下げる食材で・・なんて考えながら・・思いついたのが冬瓜
先日の食事で冬瓜のあんかけがあってすごく上品でおいしかったので
家でも作ろうと食材を購入しました。
購入したのは冬瓜だけです

が・・・・思いがけず・・・鳥ミンチの臭み消しに入れたしょうがが異常に
力を発揮して体温を上げる、上げる。(予想外)
じわじわと汗をかかせてくれています。あつい~~~~。

出来上がりは上品とゆうよりも・・・家庭料理の域
次女には好評であんかけばかり食べてくれました。


それで体温が上がっている中・・ウキウキすることがありました。
何度かヤフーでPRかけていた募集記事に応募していたんです。

only one 心に残るメッセージ 大募集

~~この歌に出会えたからこそ今がある~~

この一文に魅かれて応募。

応募したことは覚えていましたがその発表のPRをたまたま見かけ
みてみると審査員特別賞に選ばれていました。
で・・・・・・そこからが・・・・・・私のどんくさいところ。

自分のニックネーム・・・・・・・最後の送信ボタンを押すまでに迷っていたニックネームが
二つあってそれがどちらも受賞してる。
あれっ、どっちで応募したんだっけ?????それでも入賞者は
同名かもしれないし・・でも・・連絡が取れない人は当選無効とあるし。
そんな気持ちでもやもやとしていたので、勇気を振り絞って
とゆうかメールだし恥の書き捨てだわ。って気持ちで問い合わせました。
間違いなく受賞していますとの連絡メールに心躍っています。

商品が欲しいとかそんなじゃなくて心とゆうか気持ちで受賞したかったので
(う~~~ん、言葉で書くのが難しい)
その思いを選んでくれたことがすごくうれしく思いました。

皆さんの心に残る曲はどんな曲ですか?





アフィリエイト・SEO対策




[2008/07/24 22:55 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<連日の・・・ | ホーム | オイシイ一日>>
コメント
すご~~ぃ。おめでとうございます。
心に響く文章が書けるって 才能あるんですよ。

心に残る曲・・・
好きな曲はいっぱいあるけど
1曲と言われると困るかも・・・(^^;
[2008/07/25 02:57]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
心に残る曲
すごいね。
かっこいい文章は書けても、心に残る文章は真実じゃないと書けないもの。
僕の心に残る曲は“オネスティ”ですね。
ハワイへ新婚旅行した時にナイトクルージングでの生バンドの演奏曲でした。
船から見た夜景も船内の様子も妻の笑顔もずっと心に残っています。
[2008/07/25 08:12]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
あまりにもうれしくて書いたんですが
自分で投稿を読み返して自慢げだわぁと感じてました。
書き直そうと思っていたらお褒めのコメントまで書いてくださって
ありがとうございました。



>Mさん
歌でいろんな記憶がよみがえりますよね。
私には才能があるとは思わないんですが、熱い思いだけで書いたかも。
歌を聴いて泣いたのは今までに4曲あるんですがすべて歌詞ですね。

ヨイトマケの歌 三輪さんでなく槙原啓之さんのほう。
ナキムシのうた 風味堂
チキンライス ダウンタウン浜田
題名が思い出せませんが森昌子さんの歌。

Mさんはお仕事中はBGMは、かけているんでしょうか?
どんなジャンルを聴かれているのか、興味あります。

>伸太郎さん
ビリージョエル・・・渋いですね。
メロディで響いてきますね~。
それに・・あまりにもロマンティックなあまーーーーいコメントにイメージが一新しそうです。(^^ゞ
すばらしすぎる。。。

オネスティ、、いい曲ですよね。
久々に聴きたくなってしまいました。

[2008/07/26 02:50]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

