スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日は何とか会社から帰宅できましたが・・・
今日は仕事にいけるんだろうか?

30センチは積もってるかな。
電線の上の雪で電線が悲鳴を上げてるように見える。
木の枝も大変そう。
今朝の様子を次女の部屋の窓からパチリ。

20110215144435.jpg


除雪用のスコップがほしい。と思いつつ100均のかなり使い込んでるチリトリを雪かきに使用。
地道に子供が通る所だけ雪かき。
手が冷たくなってはぁ~と息で暖かくしながら少しだけ作業。
ブロックの上にこれだけ降り積もってた。
新潟出身のダンナに言わせれば何じゃこれだけで!と言われてしまうのだけど・・・
慣れてないから仕方ない。



20110215145043.jpg


会計処理の日でなければいいのに・・・支払日でなければいいのにと思う。。
あぁ~お休みしたいなぁ。。。

なんて、思ってる人多いだろうな。
そのうちの一人ですわ。私。

グダグダ言っても仕方ないんで準備するかな。

こんな日こそ和裁したいんだけどね。
今夜帰宅後、袖つくりです。
[2011/02/15 06:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<どんまい、どんまい | ホーム | よかったね>>
コメント
~んん 積もりましたね~ いやこれはたいへんだったでしょう^^:1月は弘前はドカ雪はなかったものの毎日毎日雪が降り、もういい加減にしてッと天にむかつて叫んでましたよ‐‐:
ダンナさん新潟ですか~確かにあそこの雪の量はハンパじゃないけどチリトリで雪かきは大変ですよ~想像しただけで腰がいたい@@
温暖な地域で雪が降ると春が近いと北国の住人はおもいます、花粉症の季節がくるなとも^^:もっとも私の場合年中アレルギー性鼻炎に悩まされてますが...

ダンナさん その後どうですか ケンカができるくらいなのでf^^大丈夫そうかなと思ってましが...父のほうは少しづつ良くなってきてます、食事も少しだけど食べれるようになったし夜は寝ないで騒いでるし(笑)訪ねると寝てるし、なので回復したら今度はホームに行くんだよ~と耳元でささやいているんです。刷り込まれるかな?^m^
[2011/02/16 12:07]| URL | MK #- [ 編集 ]
MKさん
こちらの方では珍しく降り積もりました。
私が子供の頃はこのくらい振っていたような記憶があります。
子供達やしろちゃんは喜んでばかりでした。
何日か残るかな~と思っていましたが、その日の内にほとんどがとけてしまいました。

雪かきも最初は竹ぼうきで雪をかいていました・・が・・腰が痛くなってきて・・目の前にあったチリトリにチェンジしました。
なんか訳がわからないような筋肉痛です。なぜ太股?が痛いのかよくわかりません。

主人の事。ご心配ありがとうございました。少しずつですが肺の影が薄くなっていると思います。
主人とはいろいろありすぎまして・・・
戦友のような関係?なのでお互いに言いたい放題です。
病気が気になって帰ってきたのに、たばこは吸うし・・見ているこちらがイライラする。
そんなとこからケンカが始まりました。
とるに足らない・・ケンカ。お恥ずかしい。


お父さん、食事がとれるようになったんですね。ひとまず安心ですね。
刷り込みって・・・(^^;;
しんどい思いをされてるから、ホームにいやがらず行かれると思います。




[2011/02/17 15:28]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

