スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クレーム
午前中、携帯電話がなりました。
見ると昨年末納品したお客様から。

新年の挨拶をすませるやいなや・・・
仕立てでクレームを戴きました。
個人で仕事を請けるようになってはじめてのことです。


着用したら大きすぎると。
私は着やすいと言われていた着物を測った寸法通りに仕立物をするので寸法違いはないと思うんですが
着用したら大きいらしい。
他にも・・
はいでると言われたんだけどどこのことなんだろう?
はぐような事もしていないし・・・。はいでるように見えるところ・・
揚げ?
前の着物は前揚げなしだったのでそう思われたのだろうか?

来週早々にお客様の所に伺います。
本当は今日にでも明日にでも伺いたかった。お客様の都合で来週の方がいいとゆうことでした。
どうゆう事か一日も早く確かめたい。

少し落ち込みましたが・・いろいろと考えた。
こうやって、声を出してくれるお客様はいいお客様なのです。
私に怒りをそのまま伝えてくれたんですもん。

自分の今まで着ていた着物と違うと声を上げて頂いたこと。
来週、どこに不具合を感じたか、一緒に究明してきます。
もちろんハサミを持って行きます。
おかしいと思っていらっしゃるところはほどいてすべてみてもらいます。
まずはお話を伺ってみないとわからないですもんね。

自分のため、そして私の仕事を信頼してくれて紹介してくれた方のために
全力で解決しに伺います。

またその結果はここで報告しますね。
きっとこういった事に興味がある方が多いと思います。

明日は父の法事、日曜日は早朝から奈良に出かけるので忙しいながらも
解決しない問題を抱えての休日はなんて気が重いんだろうって感じてます。

こんな気持ちで休みを過ごさなくてはいけないのが残念なところ。

自分のことばかり書きましたが実際、お客様はもっとだろうね。
勉強して参ります。





[2011/01/14 14:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<行って来ました | ホーム | ワンコインの幸せ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

