スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコインの幸せ
京都に遊びに出かけた時・・たまたま入ったお店で洗い張りを購入。
1000円くらいの洗い張りが箱にたくさん入っていて・・箱ごと買いたかったくらいです。
その中でも一番安かったのがこれ。
20110112171404.jpg
(下の画像を先に撮って捲いてとったのでむちゃくちゃ~。)

はじめ、値段見て信じられなかった。うそーーーん!!
中の方に沢山しみや汚れが付いてるんだろうな~って想像したくらい。
小物作ってもいいか~位の感じ。
背の高い私は(167cm)洗い張りだとほとんど希望寸法に仕立てるのは無理。
途中でハサミを入れてまで着用したいと思う物でもなく・・・

でも買わないときっと後悔すると思って買った反物の中の一つ。
オークションより安い。
他に絽の反物など買いました。

昨夜、この洗い張りを地のししながら何を作ろうか考えていました。
20110112171415.jpg



可愛い感じですので私には正直、似合わないかもしれません。
だけど羽織としてならいいかな????なんて思いがこみ上げてきております。
カラーのタイプだとこの色目は私の肌にドンピシャなのです。

皆さんならどんな物を作られるのでしょうか?
汚れが目立つと言えば目立つ色合いですが、充分。羽裏は地味に白色をえらぶかな。
新しく購入はしないで手持ちの在庫から。

裾のほうにバラ柄が多いので長羽織で仕立てて返りにバラ柄を配して
その後は名古屋帯に仕立て替えでもいいかなって所。

友人はこの柄を見てバッグを作りたいと話していたなぁ。ビーズとかつけて可愛くするんでしょう。そのうちにね。
考えてると楽しくなってきました。
500円の幸せ。想像以上です。
[2011/01/12 17:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クレーム | ホーム | ホッコリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

