スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホッコリ
ここ最近、ニュースを賑やかせている「伊達直人」
タイガーマスクの名を借りた善意の連鎖

ニュースを見るたびに涙が出そうになりながら見てる。
こういったニュースで新聞紙面がいっぱいになるようになればいいのに。

私が通っていた地元の高校には家庭の事情があって小さなときから施設で大きくなった
友人がクラスの中に3人いた。
なに不自由なくわがままに暮らしていた私にとって彼女や彼の日常の生活は
当時の私にとっては不自由に感じ、自分には考えられないものでした。
つまんないことをよく彼女たちに聞いてた。テレビとかどのくらい見れるん?
違う物みたい時はケンカにならないん?

無神経な私の質問に部活の休憩時間に答えてくれてたな。
どの質問の答えもいまだによく覚えている。

私の彼女たちへ答える言葉はいつも「すごいなぁ・・」
「絶対に大きくなったら幸せになれるなぁ~」
(なぜか、上から目線の物の言い方してる)
高校を卒業して施設から出ても為に施設の先生に会いに来ると話していた彼女たち。
優しい先輩もいたな。。

不景気でいたたまれないニュースも多いけれど本当にいい連鎖が起きていて
ホッコリとした気持ちになった。
そのニュースを聞きながら、当時の彼女たちのことを思い出しています。
みんなどうしてるのかな?

もう少しして(子育てが一段落)それぞれの人生を語り合いながら話してみたいものです。




[2011/01/12 12:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワンコインの幸せ | ホーム | 早起き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

