スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
火鉢
お正月なので・・火鉢に火をいれました。

玄関入ってすぐの廊下においていますが、炭の火のおこる音がしています。


鉄のやかんを置いてなんとも風情なかんじ。

家の中がお茶の教室のような炭のにおいがしています。(家族には不評)

練炭じゃないんだから許して欲しいんだけどな。
[2011/01/02 19:38 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<振袖 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
あけまして おめでとうございます
今年も tomoさんの御活躍 楽しみにしています。

火鉢我が家も 使っていますよ。原木によって 香りが違いますよね、
父が焼いてくれていた、竹炭を今年は、入れていますが、癖がありません。
そういえば・・・一度 バーベキュー用の炭を入れて 目が痛くなる事件を起こしたことがありますが
[2011/01/03 00:17]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

火鉢...風情がありますね。

着物姿でしどけなく火鉢のまえに ニャンズのちょっかいをかわしながら肴をあぶり熱燗をなめる...やってみたいです~^^

きなこちゃんしろちゃん 火鉢のぞきこんだりしてませんか、おひげ大丈夫ですか カールしてませんように^^:
[2011/01/04 22:22]| URL | MK #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

挨拶が遅れてしまいましたごめんなさい。
コメントいただいていたのに返事が遅れてしまいました。
本当に失礼しました(*_*;

>楓ママさん
原木によって香りが違う
あまり良い炭を私は使っていないのかもしれません。気が付きませんでした
。竹が良いとは知っていましたがなかなか手に入らず、近所の道の駅で購入した炭を使っています。
表皮が付いたままの炭は火を起こすときに火がパチパチと飛んでエプロンやズボンに小さな穴が開いてしまいました。
火の管理をしながらのんびり~としていた時間、穏やかな幸せな時間を感じました。

>MKさん
着物姿で熱燗・・いいですね~
大好きです、そうゆうの。おとそを飲んで酔ったくらいなので、私は多分すぐに寝てしまうのではないかと・・・(^^ゞ

>おひげ大丈夫ですか カールしてませんように^^:

よく覚えていらっちゃる(^^)
ありがとうございます。火鉢にはまったく興味なしで素通りしています。少しは興味を持つかなと思ったのに・・少しがっかりなきもします。









[2011/01/08 06:09]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

