スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月をすごしております
おせち料理を家族でいただき、おとそでいい気分になりのんびりだらだらとした
お正月休みでした。

お雑煮を作りながら初日の出を拝み、サンキャッチャーで部屋の隅まで光を入れました。

御節・・・写真撮ればよかった・・すっかり忘れておりました。
毎年お重に入れてますが今年はオードブル盆
下にキャスターが付いてるタイプで(中華のテーブルみたいなの)初の試み。
煮しめ、昆布巻き、黒豆、栗きんとん、田つくり、赤カブの酢の物、有頭海老の甘煮
紅白かまぼこ、伊達巻、エビフライ、鶏の燻製、塩ぶり、タラバガニ
ホタテ風味の茶碗蒸し、かずのこ、お雑煮(けんちんタイプ)
おとそはにごり酒
茶碗蒸しを作りながら・・少しテレビに夢中になったため・・・スが入ったのが心残り。
後はおいしく食べてくれました。
今年は買い物の控えをきちんと残したので来年は思い出しながら買い物しなくてもいいかも。
いかにおいしいものをお得に仕入れるかが課題かな。




年賀状を見ながら懐かしい友人やお世話になった方々を思い出したりできました。

一日は実家にも挨拶。
今日は長女と主人が友人と食事会だそうで市内まで送迎
明日は主人が帰るのでまた市内まで送りに
明後日は長女が友人と京都へお出かけだそう・・朝早くバス停まで送り・・・

連日、運転手ですが仕方ない。
道路の凍結だけが心配。

今年の目標をのんびりしながら考えて、手帳に書き出しました。
できる?とゆうものから小さなものまでたくさん。
少しずつ。夢をかなえていきます。

着物ネタ、家族ネタ、仕事ネタ、ニャンコネタ・・・などなど今年もがんばって書いていきます。

今年もお付き合いよろしくお願いします。



[2011/01/02 19:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<火鉢 | ホーム | 今年も今日でおしまい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

