スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒い~
昨晩からちらちらと雪が降り、うっすらと銀世界。
お昼までには溶けちゃったけど、会社に着くまでの間、怖かったわ。
雪の生活に慣れていないので、びくびくしながらおります。
同じ銀と言えば銀盤
浅田真央ちゃん、久々に素敵な笑顔が見れました。
やはり笑顔が似合いますね。思わずテレビの前で拍手してしまったわ。


さて昨日のお話。来年の仕事を受け取りに行きました。
到着するとテーブルの上に準備してくださっていました。
今度は袷羽織、単衣付下げ、袷小紋を預かりました。
羽織は染色のお弟子さんの反物でした。
まずは大島を一反。それを仕上げてから羽織りに取りかかります。
成人式後くらいからかな~。

先生からお土産に生ピーナツと手作りこんにゃくを戴きました。
私は一年間素敵な着物に携われたこと、すばらしい出会いを戴いたことに感謝のお礼を伝え
気持ちを込めてお正月モードの寄せ植えを持っていきました。

その帰り道、いつも立ち寄るブロイラーで
鳥串を20本購入。これが美味しいんだな。
子供達が大好きなのであっとゆうまに終わる。それと鳥の薫製も購入。
これも美味しい。
納品する中でこの人の時はここ、あの人の時はこれなんてすぐにお楽しみを見つけてしまうので
すぐに散財してしまう。
ささやかな楽しみのひとつです。



新年には、新年会(和裁士会支部)、針供養、卒業式、入学式と毎月着る機会が一度はありそうなので
その準備もしたいんだなぁ。
いつも着たきりスズメ状態なのでちょっと違うのが着たいな。
29日まで仕事なのでそれが終わったら・・自宅の仕立て部屋の掃除しよう。

帰宅後、剣道の先生でもあり着付けの講師をされてる地域のお母さんが
着物を受け取りに来ます。
連日、着物に関わる人と話が出来てうれしいです。









[2010/12/27 20:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今年も今日でおしまい | ホーム | 充実した一日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

