スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
充実した一日
剣道の納め会でした。
練習の後でなべを囲んでなべパーティーをしました。
ケーキを焼いて来てくれた人、いろんな種類のケーキが食べれて満足。
うれしい。

朝一で3人の子供の歯科検診があったので市内のいつも行く歯医者さんへおでかけ。
昨夜、雪が降ってて少しだけうっすらと積もっていた。
大きな道に出ると雪がなくてよかったけど
車は車検中で代車のタイヤはノーマルタイヤ。
うそーーーん!!こんなんで走るん怖いし・・と思いながら家を出て
何とか診察予約時間に到着。

診察を受けてる間に指導してくれている先生(剣道)のお祝いの品物を買いに
武道具屋さんへ。
その後は子供たちがいる歯科へお迎え
そして着物の納品、(お茶の教室をしている間でしたがあわただしかった)
その後、車検の車を取りにディーラーへ。
5年で14万キロ走っているので高くつきそうでしたが思っていたよりも安くあがりました。ホッとした。

後は納め会の買い物、先生へお祝いの花束、買い物などを済ませ帰宅した後
今度は野菜のピクルスとおでんをつくり(納め会へ持っていくため)
なにかと時間に追われながら子供を剣道へ。

子供たちが兜杯(試合)をしている間に保護者の方々で鍋の準備

キムチ、コラーゲン、鳥団子、トマト鍋をお母さん方と一緒ににぎやかに準備しました。
これが楽しい。
試合の結果は長男が始めて優勝
小さな兜をもらってきました。(よかったね、うれしそうだった)
お母さんもうれしい。

宴の終わりの方では眠気が・・帰宅後・・・うたたねしてしまった。


明日(今日だけど)日曜日、来年の仕事を受け取りに出かけてきます。
(染色の先生のところ)次の商品はどんなんだろう。。いつも楽しみです。


次女はお友達は遊びに来るそうなのでにぎやかになりそう。

日曜日、年内最後の日曜日もこんな感じで終わります。
仕事は29日まで。
その日も、仕事納めにおそばをみんなで食べます。
けんちん汁は今年は私一人で作ります。それとおにぎり。
義姉はおすましとかきあげ。

そば玉70袋くらいみんなで食べるのです。

このところ、、大量な食事の用意が多いわ~。
家のこと、仕事のこと
今年も最後までがんばります。

年賀状・・早く書かなければ・・な状態。だけど・・もう一度寝ちゃおう。
眠くなってきた。

では。



[2010/12/26 03:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<寒い~ | ホーム | しろちゃん~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

