スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年も来たね♪

やっぱり来た。


会社に着くとPCのあたりでバサッて音がした。
誰か仕事してるんかな?と挨拶したけどシーーーーンな状況。

机の方に回ってみようとしたら玄関のガラスドアにスズメが激突。

気を失ったのか倒れていました。

あわてて近寄るとまた逃げて今度は窓に激突
早く捕まえないと・・なんて考えながら私も事務所の中を右往左往。
窓と鉢植えの間に追い込みやっと捕獲

すずめ


スズメの心臓の鼓動がつかんだ手に響くくらいドキドキしてた・・・ごめんね。

首の後ろをなでながら落ち着かせてやっと手の上でおとなしくなった(あきらめた?)
机の上に出ていた2010年の暮れの出来事だと証明するために(何のための証明だか)
一枚シャメをパチリ

窓を開けてる途中で腕に乗り換え窓を開けてしばらくして飛んでいきました。
仲間と合流できたかな?
怖かった~と仲間に話しているんでしょうね

私はほんのひとときだったけど癒された。


[2010/12/21 17:32 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<般若心経 | ホーム | 三者懇談>>
コメント
手乗りスズメ...いいな うらやましいな 私はもうずっと人間以外とふれあっていない、春にスズメへのえさやり禁止令が出たので(舅から)。ま ね 多い時には40~60羽集まってきてたんで相当にぎやかだったのは確かなんだけど。ゴハンがないとわかるとパタリとこなくなった現金な奴らだけどそれでも思い出すのかなにかないかなと元えさ場にやってくる。やっぱりゴハンやりたい。

私も先週体調を崩しました、気圧の変化にお影響されやすいのと母の命日もあるので(今年は七回忌)姉兄とのバトルもありでストレス溜りまくりで血圧上昇、頭痛に吐き気があつたので病院へ。即CTと血液検査。結果は異常なし、検査結果を告げた医師はなんできたのというような態度。もう少し患者を安心させるようなことを言えよ!と心の中で思わず毒ずく〈小心者なので)でも血液検査異常なし?血糖値もコレステロール値も正常範囲内なわけ?どうみてもメタボなんだけど。とまだふらつく頭で思い、思わずほくそ笑みましたよ〈笑)
一病息災なんていうけど一病もないほうが断然いいしストレスのないのが望ましい。今年も残り少なくなったのでもう何事もなく年を越したいですね
[2010/12/21 22:43]| URL | MK #- [ 編集 ]
大変でしたね
その後、いかがですか?
何も異常がなしなのはいいですが、頭が痛くて吐き気があったのは事実なんですからもっと原因を探して欲しいですよね。

頭が痛くて吐き気があると歩くこともしんどいですよね。MKさんも法事を控えていて、しなければいけないことや段取りを考えただけで頭が痛くなりそう。
せめてご姉兄が仲良くしてくれたらいいのにね。

スズメ・・
鳥インフルがニュースで流れていて・・そんなことを考えるとお舅さんの言い分も禁止令もわかります・・・が・・スズメのかわいさも捨てられない

壁に激突とゆうようなハプニングがなければ私も手乗りなんて出来ないですよ。
仕事していても窓からスズメがこないかなぁ~なんてふと思ってしまいます。





[2010/12/23 11:50]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

