スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ふりかえり
いつもながら、久々の更新。
じりじりと毎日暑くて・・・サウナの中のよう。
顔に汗腺が集中しているかのようにダラダラと汗が吹き出てくる・・
自宅のクーラーも故障してて稼動させると外気温よりも高くなるときがあるほど。
完全に壊れてる。(/_;)
修理するよりもランニングコストを考えて購入する所までは決まったんだけど
今度はどの製品にするか悩んでる。
省エネタイプのクーラーが欲しいのでただいま選定中。

そんな中、今度はライフワークの省エネの活動で雑紙の回収をしてますが、その運搬用の軽バンが・・・
オーバーヒートで動かなくなってしまった。
かなりふるいので仕方ないのだけど・・・これには参った。


これもエアコンが機能していない車だったのでペットボトルを凍らしたのを数本用意して
頚動脈辺りに当てたりして熱中症対策しながら運転していたので今年の夏はかなり
暑さに強くなってきたかも。。
そんな色んなクセのある車だったけどたくさんいい仕事をしてくれました。
いろんなところで仕事をしてくれました。
あまりにもいろんな問題がありすぎて手を焼いていたけど、とてもいい相棒でした。

そして・・・とうとう子供たちも夏休みに突入。うらやましい~~
自分が通ってきた道だけども子供は子供で宿題が・・なんて思っているんだろうな。

そんな突入初日、明和製紙の社長による紙のリサイクル教室があり私は講演を聴きに行ったはずが・・
いつのまにやら助手状態。(@_@子供たちを飽きさせない楽しいお話をされてて、
いい勉強をさせてもらいました。

お手伝いで作った雑紙からの再生はがきです。
そしていただいたものも並べてみました。
地元の記念館の企画したもったいない運動の企画のお手伝いをしています。

雑紙リサイクル


講師の先生から活動のアドバイス?!をいただきましたが、まだ自分でいろいろと
考えていきたいことも、活動の当初の目的も考えながら、しばらくじたばたしようと思っています。

地域つくりと環境、私がしていることはプロから見れば・・なんじゃそりゃなんだけど
プロじゃないからこその視点、大切にしたいです。

なんて事を考えつつ-------------夕方から地域でのBBQの準備に追われ
テントを張ったり、炭をおこしたり・・投光器の設置・・いろんな雑用やお手伝いをしている間に
続々と団地内の住民50数名が集りました。
私の差し入れはこの暑い時期におでん
夏大根なので何度も下ゆでしては青臭さを消したんだけどやはりすこし香りがしたなぁ。
それなりに好評で早々にお鍋は空になりました。(^^♪
久々にほんの少しビールを飲みました。
ひとつ肩の荷が下りました。サブの役員ですが肩の荷が下りた感じ。

そして・・・翌日も・・・・・・
あわただしい日は続いています・・









[2008/07/21 02:01 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<オイシイ一日 | ホーム | 風味堂>>
コメント
お久しぶりです~。テンプレートがさわやか~。

この時期にクーラーがないなんて・・・( ̄□ ̄;
しかも暑い中 いろんな活動してらっしゃるし。
本当にパワフルですよ。ちょっぴり元気を戴いた気分です。
わたしも頑張らなきゃ~。
[2008/07/21 12:15]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
Mさんお久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
私は読み逃げばかりで本当に申し訳ないです。

Mさんのパワフルに比べれば・・なんてことないです。
西に東に移動距離がすごいですよね。あこがれてしまうわ。
クーラーは一日も早く欲しいです。(切望)
そんな状態なんで毎日の洗濯物の量がハンパないです。
[2008/07/21 23:15]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

