スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きなこ入院
いつも仕事のそばで癒してくれていたきなこの食欲がおちて元気がない。
おまけにここの所、急にやせてきて・・・・・近所の動物病院に。
そのまま病院に預かってもらう状態。

検査の結果、腎臓が悪くて脱水状態。もう・・ショック
今日、一日ぶりにきなこの様子を見に行ったら少しだけ元気が出ていたな。

私を見てのどをゴロゴロならして診察台の上で横になって丸くなって・・
先生もかわいいやつだなぁと頭をナデナデ。
もう二日、入院して点滴をしてもらって自宅につれて帰ることにしました。

扉の向こうのゲージの中から私を呼ぶ声。
きなこ、ごめんね。はやく元気になってほしい!

そして自宅内で2匹のオス

きなこは今は去勢手術ができないのでまずはシロちゃんから。
きなこの退院と同時に今度はシロちゃんが入院します。

がんばって仕事しないといけないのだけど・・・きなこがいないと寂しいな。

[2010/12/01 01:09 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<遊んでもらった | ホーム | 活動>>
コメント
元気にな~れ
きなこちゃん 腎臓ですか
猫は 我慢強い生き物ですから 気が付いたら 「病院へ走らないとダメでしょう」の状態になりがちですよね、私も何度 「早く気が付けば・・」と 思ったことか。
tomoさんを 見つけてのどをゴロゴロならすなんて、2人?の信頼関係の深さを 感じます。
私の 好きな絵本に
『ねこがさかなを すきになったわけ』 ひだのかな代 作 があります。
「げーんきーを だーせーよ」と ねこの友達のさかなが、病気のねこに 歌ってあげるのですが、その さかなさんと同じ気持ちです。
おなかの中に 飛び込んで 病気の虫を退治したい!!
退院したら 楓ママからの分も なでなでしてあげて下さい。
[2010/12/02 13:47]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
「カアチャン」と呼ぶ声、切ないですね。でももう少しで退院、これからは低マグネシウムの療法食(たぶん そうだと思う)を食べて水をいっぱい飲んでオシッコいっぱい出せばきっと大丈夫^^


獣医さんはきなこちゃんにゴロにニャンされて嬉しかったろうな。動物が好きで援けたくて獣医になったのに痛いことや訳のわからん事たくさんするからシャーフーばっかりされるから。物怖じしない人見知りしない貴重なニャンコですね^。^
[2010/12/02 23:59]| URL | MK #- [ 編集 ]
退院しました
いろいろやさしいコメントをありがとうございます。
おかげで、二匹とも無事退院しました。
きなこはいまだに本調子ではありませんが薬を飲ませたり、食事を変えたりしています。

>楓ママさん
げーんきをだーせよー・・ありがとう。
窓越しに同じ思いで見ていました。点滴とかのおかげでだいぶ数値が落ちついてきました。
腎臓や蛋白の関係はいまだに数値が高い。
おしっこに色が付いてきたのが確認できたのはよかったです。
家にいるときは誰かしらのそばで寝ているきなこです。
やはりかわいい~(親ばか)

>MKさん
くわしいんですね。ここ数日間に大枚(私にとればね)をはたいたので先生も気の毒に思ってくださったのでしょう。
入院代もおまけしてくれて、それと試供品の腎臓サポートってキャットフードも袋にたくさんいただきました。
すごく助かります。

先生もきなこの腎臓の様子を見て飼い主さんとしては十分してあげてると思うよといってくれただけでも飼い主としての罪とゆうか・・
その思いから抜け出せたように思います。

しろちゃんは麻酔が効かなくてたいへんだったと話していました。今朝、お薬を飲ませたら早速、外に遊びに行きました。

しろちゃんは元気いっぱいです。
[2010/12/04 08:36]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

