スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お腹が減ったかも・・
今朝早く起きすぎてしまい・・・4時過ぎ・・
今頃になってお腹が減ってきた。

何も食べ物を持ってきていないので・・車の中に入ってるもらい物のサツマイモを思い出し
事務所のお鍋でコトコト。

まだ10時過ぎなのにお腹が減って仕事が出来ないよ。情けない状態ですわ。

休日なんでどこからも電話もかからないし・・今日は台帳を作るのに専念しようと思いながら出かけたはずが・・
お腹が減って集中できないなんて・・(^^;

お芋、そろそろ出来るかな。

(自宅では昔ながら?のストーブの上にかけて作るのでもっと香ばしいんだけどね、会社じゃしょうがない)
↑このお鍋また紹介します。
今はなかなか見かけないんよね~。

20101123110820.jpg

中が人参みたいな色のサツマイモでした。
普通のよりも水分が多い感じかな。

お腹も落ち着いたので仕事します。



[2010/11/23 10:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<巻き返し・・ | ホーム | 気がつけば・・・>>
コメント
美味しそう
まさしく 食欲の秋ですね!
母は、焼き芋用に火鉢を出して、満足そうに
『やっぱり これよね』と言ってます。
私は、かきもち(知ってます?)を焼いて食べるのが 楽しみです。
それにしても・・・お芋 いい色してますね。
[2010/11/24 13:18]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
知ってますよ
おもちをうすく切った物ですよね。
いろんな物を練り込んでいるのでそれぞれにいろんな味がしておいしいですよね。
個人的にはゆずとアーモンドが好きです。

お芋は珍しい品種のお芋みたいです。
にっちゃりとした感触です。
ホクホクのお芋が苦手な人にはいいかもです。私はどちらもOKだな。(←たんに食いしんぼ)
[2010/11/25 13:37]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

