スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気がつけば・・・
先週、ほとんど仕立ての仕事をしてなかった。
と・ゆうのも

頭痛、風邪の症状?
嘔吐で苦しんでいたから。

ずっと気が重いったらありゃしない。
なんか・・久しぶりに天井の木目をじーーーーーーーっと眺めていました。


そして・・・・風邪の症状とばかり思っていた嘔吐の正体

笑わないでくださいね(約束)

実は銀杏の食べ過ぎ。



あっ!!笑い声が聞こえたような気がする・・・・

なぜそれに気がついたかと言えば・・・長女が帰宅した夜のこと・・
銀杏の入った袋を見つけ・・

娘「こんなにどうしたん?」
私「あっそれ、お母さんが食べたんよ」

娘「お母さん、吐いたの銀杏食べ過ぎたからじゃわ~これ、食べ過ぎたら毒になるんよ」
私「え~~~~~~~~~~~~?うそ??なんでそんなん知ってるん!?」

娘「それよりどんくらい食べたん?」
私「10・・・・20くらいかなぁ」

・・20粒を私に見せてこのくらい?とたずねてくる・・

私「もっと多かった・・・手で2回分つかんだくらい」

(そこで長女に2回分つかまされ数を数えたら余裕で40以上・・・・・)
こんなにも食べてないと思うけど・・・・・・・・・・・(私しどろもどろ)

娘はあきれ果てそりゃ頭も痛くなるし、嘔吐もするし・・顔面蒼白にもなるわとすっかりあきれられ
お母さんほんとに知らんかったん?
鼻血が出るくらいかなぁ・・とは思うけどまさかそんなにとは思わんかった
子供のころは銀杏が大嫌いだったし・・食べることもなかったからなぁ・・・・
伊東家で電子レンジできれいにむく方法を知ってからいつもレンジでチンして食べてた。
それにいつもは家族みんなで食べていたからこんなにもたくさん食べたこともなかったんだよなぁ・・
そんなこんなで顔面蒼白状態、嘔吐6回の原因は銀杏中毒であったと判明(たぶんね)

どっちが親かわからん状態で娘にしかられ・・・はぁ~~~~な状態でした。

嘔吐で苦しんでいる時間、あまりにも体がしんどくて誰か助けて!お姉ちゃん(長女)がいたら気兼ねなく
病院に連れて行ってとお願いできるのになぁと思っていたその時間帯・・
娘はとてもなんか嫌な感じを覚えたそう・・
それお母さんの発した気持ちかもしれん!!と後では笑い話ができましたけど
ほんとしんどかった。
長女に言われるまで流行のロタウィルスだとばかり思っていた私。

このしんどさは久しぶりだな。

皆さんは大丈夫だと思いますがくれぐれもご注意を!

(私だけですよね)

自宅にある残りの銀杏をシャメしてみました。
20101123110830.jpg


今晩は、名古屋帯の縫いだけしておきます。明日、芯入れだな。

私は明日も事務の仕事です~

仕立て屋のブログぽく仕事のこと記事に書きたいのですが・・・すいません~
[2010/11/22 17:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お腹が減ったかも・・ | ホーム | 色見本>>
コメント
ごめんなさい
やっぱり 笑ってしまいました!
銀杏 私も、大好きですが、
今年は、不作&猪に食べられてしまいました。
栗も だったなぁ・・・ 残念です。
[2010/11/24 12:50]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
やはり
笑われましたか・・・
笑いは体にも心にもいいですから・・
ゆるします~(^^
自分でも娘に言われるまでロタウィルスだと思いこんでいたので
ずっとマスクしていましたもん。人にうつしてもかわいそうだし・・
そう思いこんで行動していた自分が急に可笑しくなりました。

イノシシ
強敵ですね~。
[2010/11/25 13:26]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

