スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
学習発表会
長男(小6)の学習発表会に行って来ました。

実家の母と一緒に見ていたんだけど二人して涙。

学年の劇の役・・坂本龍馬の友達、それと清少納言

「お母さん、先生がピンクの着物用意してくれた!」
「今日はカツラを作った!」
「剣道の胴着、二人分要るから・・・・」などなど・・・
劇に関しての情報から自宅でもどんなのか期待していました。


小学生最後、そして我が家もこれが最後の学習発表会。

母は小さいときからの成長の様子を思い出して涙したそう・・・
私は母が泣いてるのを見て、つられ泣き。今年の春頃大変な時間があったけど
全部、乗り越えてるんだなとそう考えていたら私もカメラ片手に泣いてました。(親ばか)

遠くで暮らすもう一人の親ばか(主人)にも頑張っていた様子をシャメしました。

清少納言のカツラ姿の息子があまりにも長女に似ていたので
恐るべしDNAと思いました。


しっかり楽しませてもらいました。ありがとね!
元気をもらったよ。

20101116140024.jpg




[2010/11/16 13:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<色見本 | ホーム | お茶碗>>
コメント
と、いうことは
tomoさんにも似てる? (^.^)/


親の背をみて子は育つ  以心伝心 ということでしょうか 仲の良い親子の姿がうかんできます
[2010/11/17 22:06]| URL | MK #- [ 編集 ]
風邪を
ひいておりました。
返信が遅れてスミマセン。
>MKさん
長男は私の小さいときの顔に似てると言われます。自分じゃそう思わないけど周りの人に言われます。

それを聞いた息子は嫌そうな顔をします・・そして決まってこの言葉を言います。
「昭和の顔に似てるっていやじゃ~~」

と可愛くないことを言います。

DNAのトライアルからは抜けれないのにな・
(^^
[2010/11/19 17:10]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

