スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カルチャーショック
何も予定のないのんびりゴロゴロな日曜日。(仕立てをすれば仕事はあるが・・)
のんびり幸せ~を満喫しておりました。
お昼から・・・
近所のカラーアナリストのプロを育てる先生宅で
自分のパーソナルカラーを見てもらいました。

身幅ほどのクロスを色のクラスに分けて順番に変えて肌の色の変化をみたり
その色が与える印象を見てもらいました。
20101108002009.jpg

(鏡の中に写り込んでる男性・・・
カラーのプロを目指してる生徒のかたです。机で書き物をしている姿で・・頭がうつってない・・恐ろしい偶然
すいません、シャメしてるときに気がつきませんでした)
この男性にカラーをみてもらいました。



誰しも自分にはこの色が似合うといった色があると思うんですが
好きな色やデザインで洋服を選んでしまいがち・・・それに私は・・・
少しでも細く見えるようにと黒っぽい色を選んでいたんだけど
この色好き!似合うと言われたとかそれぞれに思い当たる色があるとおもうけど
わかっちゃいるけどな持ち物が多すぎた。

今日見てもらったら私に似合う色はパステルだそう。
なんとなくわかってはいても違う色のタイプの洋服を選んでいたり
着物も似合わない色のものをチョイスしてた。

なんとなく顔の色が合うなぁと思うのもありますが・・・ボトムスとの合わせ方とか違ってた。
小物やバッグも。全部違う色。。
今までのお買い物、、もったいない。

けど知らないでいたらもっともったいないとも思った。

久々のカルチャーショックでした。

とゆうことでしばらく私自身の変身のお買い物が続くと思います。(^^;
現実問題なかなか贅沢はできないけれど・・気にしてお買い物をするとおもうので
自分のワードローブは間違わないですみそう。

そして髪型とかまでアドバイスしてくれました。
私の今をご存知の方々・・・次に会うときはきっとイメチェンしてると思います。
びっくりして笑わないようにお願いします。

色の持つ不思議
すごく面白いと思った。なんで??悪いほう悪いほうをあえてチョイスしているの
なんでだろ。

好きな色と似合う色は違う。


昨日お世話になった近所のプロの先生
素敵なお仕事をされているなと思いました。
10数年前から知っているのに・・この機会がつくれなかった。
やっと今日、それがかないました。
元気と幸せな気持ちをいつもくれるので楽しみにしていた通り、幸せな時間だった。

着物で授業をするのが夢だそうなので是非チャレンジしてほしいな。

色の持つ力。見方になればすばらしいけど間違えたらすごく損。勉強になりました。




[2010/11/08 00:12 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<待機 | ホーム | 昼休み>>
コメント
色いろいろ
色って不思議ですよね
私も、似合う色が ピンクだって知った時
『絶対 うそ』と叫んでいましたが、ピンク色もいろいろあって・・・・・
 顔のシミも目立たなくなるくらい 肌映りがいいのです。
黒とか、茶しか似合わないと思っていたので、うれしかったなぁv-343
[2010/11/08 21:08]| URL | 楓ママ #- [ 編集 ]
私も…
黒とか焦げ茶とか良く着ます。

無難な感じがするし。


でも着物はピンクとかも着ますよ~

青とかも好きですが似合わないと言われます。
[2010/11/09 08:10]| URL | 晴嵐 #- [ 編集 ]
ごめんなさい~
昨晩、帰宅後すぐにPCできず・・そのままソファで寝てしまい・・
気がつけば朝状態です。体中が痛いです。
情けない。

>楓ママさん
カラーの経験ありなんですね。
ピンク・・そうですね~私はマットなピンクです。カラーの布の色見本を購入予定なのでそれが届き次第お買い物に行く予定です。
色次第でクマが目立ったり、肌がくすんで見えたり・・
奥が深いですね。
私には女の子のようなふんわりした感じがいいそうなのでどんなのを購入していいのかさえもまだ???な状態。

ちょっとずつ良くなっていけたらいいなと思います。

>晴嵐さん

お久しぶりです。
ブログ、またお邪魔しますね。
勝手ながらリンクさせてもらいますね。(勝手に(^^;)
私にとって黒や焦げ茶は難しいですよ~。
私の場合、無難な色はグレーですもん。

好きな色と似合う色・・これが一致していないのが難しいんですよね。

色のトーンや含まれてる色とか教えてもらってなるほどなぁと思いました。

そして・・着物
着物となるとなかなか買い換えが出来ないので今度からは色を見て買おうと思いました。






[2010/11/12 11:27]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

